プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

初めまして。今、パソコンについて色々調べているのですが、どうしてもこの4つのつながりについてうまくまとめることが出来ません。インターネットとパソコンと情報処理と業務知識の関係を簡単にまとめられる方がいましたら、是非、教えていただきたいです。お願いします。

A 回答 (2件)

インターネット上には日本国内はもとより世界中のあらゆる情報ネットワークに繋がっています。

情報処理を行うパソコンを使うことによりそのあふれるような情報の中から業務に必要とされる情報をリアルタイムにまた生きた情報を得ることが出来ます。
例えばねじ一本にを取ってみてもその素材や強度、種類、用途、金額、納期など様々な情報を得ることが出来ます。

「情報処理」という言葉を絡めるのが難しいのですがこんな感じですか。後はそれぞれの単語をふくらませれば良いんじゃないですか?
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。やっと解決できました。ややこしい問題をしてすみませんでした。でもこれで解決できるのでとてもうれしいかぎりです。
また何かありましたら、力を貸してください。お願いします。

うーん要するに

「業務知識をインターネットからパソコンで情報処理して得ることが出来る」ということが書きたいのでしょうか?

この回答への補足

アドバイスありがとうございます。そのような感じのことなんですが、もう少し説明していただけるとうれしいのですが。

• 0