プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

アメリカ在住のアメリカ人にメールで当方の住所を教えたいのですがどうやって教えたら良いのでしょうか?
日本人同士がメールするように漢字で入力しても文字化けせずに届くでしょうか?

ローマ字で教える場合はAIR MAILの順番で入力するのでしょうか?
もし漢字が文字化けしないなら念のためローマ字でも入力して送信したいのです。(相手の方は漢字が読み書きできないので不安なんです)

A 回答 (4件)

No.2です。

アメリカのアマゾンに登録された店が、アメリカ国内に送れないという
状況がちょっと理解できませんが、それは置いておいて...。
アメリカのアマゾンのサイトで、住所を漢字で入力できるとは思えません。
ローマ字で入力する必要があるはずです。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
私も疑問に思い聞いてみましたが、【海外のみ発送】らしいのです。
もちろん私は日本アマゾンなんですが・・・
ローマ字で伝えました

住所の英語表記

http://www.armspro.net/meishido/mamechishiki/ind …

漢字がわからない方なら漢字の住所を教えても混乱するだけなので、やめたほうがいいです。

日本の住所はローマ字表記でも全く問題ないですよ。
郵便番号さえ間違えなければ、何町何丁目ぐらいまでは郵便番号だけで判別つくので、あとは番地(数字)だけ。
AIR MAILや荷物はちゃんと届くと思いますよ。
    • 0

相手のPCに日本語フォントがインストールされていなければ、

文字化けしてしまいます。

送った文字を印刷して貼ってもらうということを考えておられると
したら、プリンタ側のことも考慮しなければいけないので、No.1の
方の回答のようにするか、こちらで印刷したものをスキャンした
ファイルを送るのが良いと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
プリント使用ではなく、アメリカ在住のその方がアマゾンで購入したい物があるらしいのですが、届け先を当方の住所にしたいらしいのです。(アマゾンでの購入店がアメリカへの発送を拒んでいるとのことです)
米国(?)アマゾンでの注文のフォーマットがどうなっているかわかりませんが、確実に当方に配達されるにはどうやって そのアメリカの方に住所を伝えればいいのでしょうか?

住所を「ペイント」などのソフトで書き、Jpegで送ったらどうでしょうか

• 0