アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

CB400SFを購入しようと、先週レッドバロンに行きました。その店には希望しているものが置いてなかったので店員さんと話したところ、他店を検索してもらい、程度の良さそうなものを送ってもらうことになりました。
店員さんは「現物を見てもし納得したら、決めてくださいね。」
と言われ見積もり書を出してもらいました。

半分買ったようなものなのですが、気になる点がひとつだけあります。
見積もり書に送料1万数千円含まれていました(他店が遠いところだったので)。そこで疑問なのですが、もし買わなかったらこのお金は払わなくてはいけないのでしょうか?
また、以前ここの書き込みにタダで送ってもらったよ、という方がいましたので店舗によって違うのかどうか、教えていただけますか?

A 回答 (4件)

駄目元で記載してるんじゃないですかね?この手の手数料は交渉次第なので何とも言えません。

買わない場合運送代願いますと説明受けてないなら大丈夫でしょう。
昔何度か取寄せてますが支払った事はありません。

ちなみにレッドバロンの検索システムって精度低いのでヒットしない車体が実際は同県内にあったりしますので鵜呑みにしないようにしましょう。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます、とても参考になりました!

No.3です。

「払わない」と言ったわけではなく、店側で勝手に無料にしてくれました。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます、参考にさせていただきます!

何度か他店から取り寄せて購入しましたが、見積時には送料は含まれていても実際は払いませんでした。

取り寄せた時に、買わない場合でも送料は要らないと言われた記憶があります。

この回答への補足

>見積時には送料は含まれていても実際は払いませんでした
これは具体的にどのように回避なさったのか教えていただけますか?
店員に「これは払いません」と言ったのでしょうか?

• 0

レッドバロンで購入しました。

その時送料は払った記憶があります。
購入後に乗り換えようと思って、他店からバイクを送ってもらったけど買わなかったときは一円も払いませんでしたよ!
    • 0
この回答へのお礼

参考意見ありがとうございます、1度かけ合ってみます!