アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ノートンや、バスターは自分のPCとは相性が悪かったので・・・今度、総合セキュリティソフトにESET Smart Securityを導入しようかと検討中です。このソフトと・・・フリー版のSpybot S&D、SpywareBlaster、Ad-Aware 2007を併用しようかと思うのですが、問題ありますか?

ノートンとかウイルスバスターなんかだと、
インストール時に競合するからと削除を求められたりとかすると思うんですけど、ESET Smart Securityはどうなんでしょうか?

とりあえず、ESET Smart SecurityをインストールしてからSpybot S&D、SpywareBlasterを使ってみたいと思うのですが。

アドバイスをお願いします。

A 回答 (4件)

ESET Smart Securityと書かれているスパイ対策を入れて試していましたが、私の場合には競合はしませんでした。

ただ、「ESET Smart Security」はまだ新しく出始めの頃は不具合情報など結構ありました。
体験版で大丈夫か検証して導入されることをお勧めします。

デフォルトで使っているとFire wallの設定が甘かったり、他の人の感想だと酷評されているなどの情報を読んだことも有ります。
(私は各設定を変えて、それぞれ自分なりにしていました)
検索すれば色々情報を探せると思います。
セキュリティを重視されるなら#1さんのように、NOD32と個別にFire wall+スパイ対策で組み合わせる方が軽くて安全にはなると思います。
私は遊び用のPCでしたので面白そうなのでESET Smart Securityで試していましたが。

体験版
http://canon-its.jp/product/ess/trial.html
他のソフトよりは長く試せます。翌月の末までとHPには書いてありますが、私が使ったときはその次の月の20日までの有効期限となっていました。いい加減な感じがしましたが、長く使える分には文句が無いかと。
    • 0

Spybot S&Dですがレジストリ監視常駐では試した事ないのでわかりませんが、

非常駐なら今のとこ何も問題はでてないです。

SpywareBlaster、Ad-Aware 2007に関しては私は利用していないのでわかりません。

質問とは少し違いますが、にESET Smart Securityと干渉するソフト記載しときます。
有料ソフトですが私はESET Smart Security使用していて、
Spy Sweeperを導入しましたらオンラインゲームでラグが出るようになりました。
このソフトはシールド解除、起動時に起動しないように設定してもだめで、
インストールしているだけで干渉していました。。
    • 0

以前私はESET Smart SecurityでSpybot S&D、SpywareBlaster、Ad-Aware 2007などを併用していましたが、怪しいサイトに行かなくなりはずしてしまいました。

当時は重宝していましたが、今はESET 1本です。
いろいろバージョンアップもしているようですから、随時そのプログラムにあっているのか試してみたらどうですか。
    • 0

ESET Smart securityは、アンチウィルス機能のメインは、NOD32 Ver3.0ですよね。

Ver2.7から追加された部分は、Firewall機能以外では、Microsoft系のメールソフト対象で迷惑メール判定と詐欺メールの判定機能だったような気がします・・・。

で、私は、Ver2.7ですが、フリー版のSpybot S&D、SpywareBlaster、Ad-Aware 2007すべてを入れていますが、問題ないです。

最近、アプリ監視の機能もあるFirewallソフトを変えたので、念のため、今は、Spybotのレジストリ監視機能の常駐は外していますが、以前のFirewallソフトでは問題なかったです。

ESET使用者の方の回答がない場合の参考にしてください。
    • 0