プロが教えるわが家の防犯対策術!

ベランダでミニトマトを栽培しています。
トゥインクルという種類で、ウィルス病に強いCMVワクチン接種苗なのだそうですが、数日前から葉に褐色のシミが広がり、葉のその部分が薄くなってきています。何かの病気だと思うのですがわかりません。
病名や対策など、ご存知の方、宜しくご教示下さい。

A 回答 (2件)

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!大変参考になりました。

ご指示頂いたURLで確認しました。疫論だと思います。ワクチン接種苗とはいえ、盤石ではないようですね。勉強になりました。

残念ながら、引っこ抜くしかないようです。大事に育てていたからショックですが、これにめげずまたチャレンジしようと思います。

お礼日時:2008/05/13 22:41
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答、ありがとうございました!

ご指示頂いたURLで確認しました。
こんなに色々な病気が有るんですね。くだんの苗は、ワクチン接種苗だから病気に強いという事でしたが、盤石ではないようです。勉強になりました。

残念ながら疫論のようで、引っこ抜くしかないようです。大事に育てていたからショックですが、これにめげずまたチャレンジしようと思います。

お礼日時:2008/05/13 22:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!