アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Jack Johnson が好きな方、よろしければ同じような系統の歌手でお気に入りがあったら教えて頂けませんか??^-^

A 回答 (1件)

ジャックの主催するレーベルは同系統のシンガーを多くプロデュースしていますよ。

ジャックはいわゆる「サーフ・ミュージック」をリードする人物ですからねー

で、おススメは
・ドノヴァン・フランケンレイター(Donavon Frankenreiter)
ジャックのプロデュースでデビューしたシンガーです。ジャック好きなら彼は特にツボではないでしょうか。
曲は「It Don't Matter」「What'cha Know About」「Lovely Day」あたり。

・トリスタン・プリティマン(Tristan Prettyman)
彼女もやはりジャック関連でメジャーになったシンガーです。
アコギのゆるやかなメロディとハスキー声がいい感じです。
曲は「Love Love Love 」「Madly」「Always Feel This Way」あたり。

以下、曲単位でテキトーに・・・
・ジョン・バトラー・トリオ(john butler trio)
オーストラリア出身の3人組オーガニック・ジャム・バンドです。曲は「Funkey Tonight」が爽快です。

・G・ラヴ&スペシャル・ソース(G. Love & Special Sauce)
ジャックと旧知の間柄にある人物で、ジャックと並ぶサーフ系の第一人者です。ただ、ラップを大きく取り入れたボーカルなので、ラップが苦手な人は注意ですねー
曲は「Unified」「Stepping Stones」あたり。

シュガー・レイ(Sugar Ray)
カリフォルニア出身のミクスチャーロック・バンドなのですが、彼ら最大のヒット曲「Every Morning」は最高です。この曲だけは聴いて欲しいってくらいおススメです。
他にも「Someday」「Fly」などすべてのまったり好きリスナーにおススメしたい良曲があるんですが、いかんせん初期はパンクロックとかを基調にしていたバンドなので、シュガーレイに関してはほんとに曲単位でおススメです。

調子に乗ってズラズラ長文を失礼しました。まあ何かの参考になればと・・
    • 1