アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ボタンなどがあって、それをクリックすると下に文章があらわれる
(もう一回押すと出てきた文章がかくれる)というのを使いたいのですがどのようにすればいいのでしょうか。
よくネタバレ内容を書くときなどに使われているやつで、ページは切り替わりません。
javascriptの「クリックするとツリーメニューを表示する」と似たような感じです。(が、メニューではなく普通に文章をつらつら書きたいのです)

今作っているサイトでは一応スタイルシートを使っているのですが何か書き加えたりするのでしょうか。
初心者すぎてすみませんが、教えてくださると嬉しいです。

A 回答 (1件)

専門的知識を持っているわけではありませんが、これはどうでしょうか。

javascriptの例文等をいじってみました。

---javascriptを使った場合---
<script language="javascript"><!--
function naiyou(mojiA)
{
tt=document.all[mojiA].style;
if(tt.display=='none') tt.display='block';
else tt.display='none';
}
//--></script>

<a href="javascript:naiyou('bun')">クリック</a><br>
<div id="bun" style="display:none">
<a>晴れた空~ そよぐ風~</a><br>
</div>

---javascriptを使わない場合---
<a href="#" onclick="window['moji'].style.display='block'">クリックで表示</a><br>
<a href="#" onclick="window['moji'].style.display='none'">クリックで非表示</a><br>
<p id="moji" style="display:none">晴れた空~ そよぐ風~</p>
    • 0