アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんばんは。大変困っているのでこの場をお借りして皆様に
ご質問させていただきます。
私はNEC製VALUESTARを愛用しています。
PC本体にTVキャプチャーボートが実装しているのですが、
テレビを視聴する「SmartVision」と言うソフトをアンインストールしてしまってテレビを視聴できない状態になっていました。
ネットで検索してもソフトが見つかりませんでした。。
あと、ソフトナビゲーターと言うソフトもアンインストールしていました。。。。
最終手段で再インストールしようと、PCを起動し、ポスト画面でF11で再セットアップの画面に行くはずなのですが、何度試してもスルーしてOSが起動してしまいます。。。
長文ですみません。質問はまとめると。
■視聴、録画できる「SmartVision」と言うソフトは単体でダウンロードできないのでしょうか?
■F11で再セットアップできるはずなのですが、できないのはなぜでしょうか?
■ディスクの管理でリカバリの領域は削除できるものなのでしょうか?
■上記の方法以外で再セットアップする手段を教えてほしいです。

長文で分かりにくい文章で申し訳ありませんが、
皆様のご回答お待ちしています。
よろしくお願いしいます。

A 回答 (2件)

「SmartVision」がフリーウェアか何かとお考えですか?商品ですのでダウンロードはありません。

ディスクの管理でリカバリ領域の削除はできる場合があります。よってそれをした記憶があるなら当然ですがF11による再セットアップはできません。その場合はNECに電話してリカバリディスクを取り寄せてください。もちろんその中にご希望の「SmartVision」も入っています。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
リカバリの領域は削除した可能性があります。。
NECに電話してリカバリディスクを取り寄せようと思うのですが
、お幾らぐらいかかるものなのでしょうか。。。

NECの場合、機種に限らず確か5000円ぐらいだと思いました。

この回答への補足

大変参考になりました。
ご親切にどうもありがとうございました。

• 0