プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

高校生の吹奏楽部員です!
今宝島という曲をやっているのですが
パーカッションソロの部分をもっと盛り上げたいんです。
特にドラムソロの部分をかっこよくしたいです。
何かいいリズム(?)ありますか?
ありましたらぜひ教えてください。
何かアドバイスでも小さな事でもいいので
教えてくださいっっ

A 回答 (2件)

市立習志野とか市立柏とか淀川とかの名門高等学校の演奏を聴いてみてはいかがでしょうか?


とってもカッコ良いですよ!!
動画サイトで調べれば出てくると思いますよ!!
応援しています。
ただ1番さんが言っていることが正しいんで私のは参考程度に
    • good
    • 2

サックスソロの後の部分でしょうか。


>何かいいリズム(?)ありますか?
こればっかりはセンスもあるし、プレイヤーの技量にも左右されます。
それにもし誰かがクールなリズムを思いついたとしても、ここの回答欄に書くのは難しいと思います(^^;)

元々そんなにテンポの速い曲じゃないし、サンバなラテン系ということでドラム一人で頑張るよりは、その他の打楽器(コンガ・ボンゴ
・アゴゴベル・サンバホイッスル・クラベスetc.)で盛り上げた方がいいように思いますが、いかがでしょうか。

この時は管楽器奏者が全員ヒマしていると思いますので、手拍子を叩いてもらってもよいのでは?

どうしても場が保たないと思ったら、打楽器ソロを半分の長さにしてしまうというのもアリだと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!