先日FinePix50iを購入しました。
PCカメラとしての利用方法もあると説明書にはあるのですが、FinePix付属のソフトで、お互いFinePixを使っての利用となっています。
これを、Yahooメッセンジャーで利用することは不可能なのでしょうか?
ちなみにYahooメッセンジャーで使おうとすると、
『YWcUplの別インスタンスが存在します。同時に複数のインスタンスを有効にすることはできません。』というエラーメッセージがでます。
これはFinePixのPCカメラとしての機能が、付属のソフトに関連付けられているからではないかなと思うのですが..。
どなたか、FinePix50iがPCカメラとして使えるのかどうか教えてください。
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

FinePix50iを持っていないので、一般論としてですが・・



「FinePixのPCカメラとしての機能が、付属のソフトに関連付けられている」ことから推測してみました。
(的外れならご容赦を)

以下の手順を試してみてください。
1.FinePix50iをPCに接続する。(恐らく付属のソフトが自動起動するはず)
2.そのソフトを終了する。
3.Yahooメッセンジャーを起動する。
4.「ツール」→「自分のビデオを公開する」
…ここで自画像が表示されたら成功ですが、映らない場合でも
5.自分の映像ウィンドウから「ファイル」→「ビデオの設定」を選び、
  更にそのウィンドウ内にある「ライブカメラの選択」ボタンをクリックする。
  →選択肢からそれっぽいのを選んでみてください。

健闘&成功を祈ります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

今、見られている記事はコレ!

おしトピ編集部からのゆる~い質問を出題中

お題をもっとみる

コンピュータやスピーカーなどのオーディオ、スマートフォンをはじめとした携帯電話とそのサービスに関する質問が充実。急なトラブルの対策案もここで得られるかもしれません。

このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報

カテゴリ