アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

「義烏」にはさまざまな物が大変安く売られていると聞いたのですが、

やはり数十個や、数百個単位じゃないと売ってもらえないのでしょうか?

また、洋服や、かばん、靴などのファッション系の物も売られていますか?

教えてください。

A 回答 (2件)

質問者は中国のマーケットに行かれた事がありますかねぇ?


中国経験度によって事情は大きく変わります。

義烏は基本は「巨大な卸し問屋街」です。
もちろん小売の店もありますが
ただ中国語が出来ない外国人個人観光客が
1,2点のファッション用品を安く買う為に
交通費をかけて行くのはかなり不適当です。
商品は大きなビニール袋に山済み状態です。


「義烏の賑わいを見て中国の巨大さを実感したい」と
言うなら出かけてみて、端の方であまり流行って
居ない小売店に入り土産用に商品を買う事は可能です。
ただぼられて結局高い場合も多いですが。
客が多い大きい店ではうるさがられるだけで相手にしてくれません。


もしそうでなければ、中国各都市に必ずある
「服飾総合商品市場」で購入したほうがずっとお得です。
そういう市場ですら
だいたい地上3,4階建ての建物の中に
何百と小売ブースがあって
「私はいったいどこで買ったら良いの??」
状態におちることは間違いないです。

具体的には行く都市が決まったら
ここか旅行掲示板で
「~市の~市場はどこに有りますか?」
などと聞いていただければ回答があると思います。

ただどこも中国国内向け商品ばかりで非常に安いですが
「日本人感覚にあう商品」が買えるかどうかは別ですね。
日本向け商品を作っている会社の裏物
(こっそり作って国内市場に流す契約違反品)
を売っている店が見つかれば品質、センスの良い物がありますが
(検品不合格品も混じる)
普通はファッション感覚は日本人に合いませんねえ
中国国内で着る分には差し支えないですが
日本では通用しないので元駐在員の私は
背広20着をはじめ帰国時に全部捨てました。
    • good
    • 0

最近、義烏に行きました。


たまたま、現地の卸仲介の人間が付いてくれましたので、うまく、少数を買えましたが、1000個単位というものがありました。
2ダースぐらいで買える品物もあります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!