アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

およそ12年ほど前に、小学校の図書館にあったパソコンでゲームをしてました。

うろ覚えなんですけど、とあるステージでは画面の上の方にある船を←→で移動させ、画面いっぱいが海なんですけど、そこにいる敵の攻撃をよけながらにミサイルを打ったり・・・

次のステージでは宇宙で宇宙船になって、次は←→↑↓で敵をよけながら、これもまた色々攻撃していくような・・(たしか宇宙船はかってに進んでた気がします・・・)

音がうるさいという理由で先生が消してから遊ばなくなったんですけど、最近すごく「あれはなんだったんだろう」と気になります。

ぜひ名前を知ってる方いれば教えてください!
そして、まだどこかでそのゲームをプレイできるのかも・・(´∀`)ゞ

A 回答 (3件)

>XPだと無理なんでしょうか・


Windows版は下記になります。
多少、DOS版のSuper Depthとは内容が異なりますけど・・・。

WinDepth
http://www.bio100.co.jp/
http://ww2.et.tiki.ne.jp/~hnemoto/depth/depth.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!さっそくやってみました。
宇宙の中をどんどん進んでって敵をよけて・・ってのは私の間違えだったんでしょうか。
さいごは大きなまるい・・ボス?にひたすらミサイルを撃ち込むというような・・
とりあえず、WinDepthの方をとことんプレイしてみたいと思います。笑

お礼日時:2008/05/14 22:21

>宇宙の中をどんどん進んでって敵をよけて・・


それは#1で回答のある、NECのPC-98*1シリーズ用DOS版のSuper Depthの方。
残念ながら、WinDepthは海上ステージしかないの。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど!スッキリしました。
機会があればゲームしてみたいな。
ありがとうございました!

お礼日時:2008/05/15 03:51
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます、どうやらこれみたいです!
ただ、DLしてみてもプレイできませんでした。
XPだと無理なんでしょうか・・(´・ω・`)
でも、名前がわかっただけでもスッキリしました!

お礼日時:2008/05/14 06:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!