質問

いつも通りPCを起動させオンラインゲームをしていました。
すると突然画面が真っ暗になってしまいました
電源はついている状態でモニター等もちゃんと接続されています

画面が復旧されないので電源ボタンで強制終了させて
もう一度電源入れるとちゃんど起動したんですが
しばらくすると同じ現象が起きました

もう一度電源を入れると、最近インストールしたソフトが原因で
上手く起動できなかったという感じのメッセージが
でましたが、最近インストールした事はありません

正常なときから変わっていることは

2・3日まえから起動するとRealPlayerのエラーメッセージが
出てくるようになった
ウィルスソフトがライセンス切れになっていた

両方削除したのですが、直りませんでした。

なんのソフトが原因か調べる方法はありませんか?

修復インストール したいのですが、同じような現象が
作業中に起きると怖いのですがなにか方法はありませんか?

通報する

回答 (2件)

PCの型番やスペックが不明なので憶測です。
・元々そのオンラインゲームの要件を満たしていないかギリギリ。
・メモリが少ない
・オーバーヒート気味
・各パーツの経年劣化

現状のまま使い続けると、PCに深刻なダメージが残ります。

この回答へのお礼

3年くらい続けているゲームなので大丈夫だとは思いますが
確かにCドライブの空き容量がかなり少なかったので
色々オンラインゲームも含めアンインストールしましたが
解消されませんでした

スペック。。ちょっとわかりません。サポートに電話してみることにします

ビデオデバイスの故障が疑われるので、メーカ製ならメーカの修理サポートへ相談して下さい、

この回答へのお礼

ありがとうございます。
一度電話してみます

このQ&Aは役に立ちましたか?0 件

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

新しく質問する

注目の記事

おしトピアプリ登場記念!コメントで最大1万円分のギフト券があたる!

話題のトピックにさくっとコメントできる「おしトピ」にAndroid版アプリに続きiPhoneアプリも登場! どちらかのアプリをダウンロードして指定のオーダーにコメントした方に抽選で最大1万分のアマゾンギフト券をプレゼント! フジテレビ出身のフリーアナウンサー長谷川豊氏の質問にも回答受付中!


新しく質問する

このカテゴリの人気Q&Aランキング

毎日見よう!教えて!gooトゥディ