プロが教えるわが家の防犯対策術!

タイトル通り35歳で独身で童貞です。
まったく女性とつきあったこともありません。

質問は、35歳で童貞というのはどうですか?
というようなことを聞きたいのではないです。

私と同じ、もしくは近い境遇だった人で
「今は大好きな彼女がいて幸せです」
という人がいたら教えてほしいのです。

どうしたら「自分なんか一生彼女なんかできないんだ」
と思ってしまう考えから抜け出すことができるのか?

好きな人には積極的にアプローチするし、
好かれる努力はしてるつもりですが
全部空回りでふられるばかりです。

こういう書き方をすると
「あなたのそのままを愛してくれる人を探した方がいい」
などど言われるのですが、そんな人がいないから困っているんです。

タイミングが悪いんでしょうか?自分の外見とか性格の問題?
ホントに思考の迷路にはまってます。
助けてください。

A 回答 (9件)

こんにちは。

質問から随分経過していますが、私の置かれている現在の立場と似ていたので女性側の意見をかかせてください。

私は最近お見合いサイトで出会い37歳(2歳年上)の彼と知り合いました。
身長が私より10cm近く小さな彼ですが、優しい性格と真面目で仕事が出来る
頼りがいがあるところに惹かれてお付き合いし始めました。
ところが、お付き合いして少し経った頃、何か彼の様子がおかしく
私は「もしかしてこの人は過去に彼女がいなかったんでは…」と感じる事が
ありました。些細な事で喜んだり、デートの定番といったところに
初めていったと感想をしたり、手を握るのに急に指を絡めてきたりと…。
最初は純粋に何処にいっても喜んでくれる!とこちらも嬉しかったのですが、私の部屋でご飯を作ってあげた時、なんだか急に身体を近づけてきて
上手くいえませんが…その間の取り方に生理的な気持ち悪さを感じてしまいました。

それから数日後、「聞いていいのかどうか分からないけれど、前にお付き合いしていた彼女はいつくらい前までだったのかな?」と尋ねると、
今まで誰とも付き合った事が無いと言われました。

正直、とてもショックでした。頭で納得しようと思っても
生理的な気持ち悪さが先走ってしまい、身体を重ねたいとかキスしたいとか、想像しても鳥肌がたってしまいます。酷い話だと自分でも思っています。

私はそれでもまだ彼と別れてはおらず、自分なりの考えで
ゆっくり自分自信が納得できるかどうか考えているところです。
彼は幸いにして人間として大きな方で、傷付けないように、でも
頭では整理できない感情がある事を理解して貰いたいと
「今は友達にしか思えない」「だけど、一緒に歩むために私も考え方を改めていきたい」という事を伝えました。
(上手く伝わっているかどうかは分かりませんが…)

とにかく、私から貴方にアドバイス出来る事は
こういう事は「努力」だけでは乗り越えられないくらいに大変な事だと
再認識してください。「そのままで愛してくれる人はいるよ」ってまわりは皆言うと思います。私も今まで自分がこんな立場になるまでは、心の底からそのように答えていたと思います。だけど、「そのまま」では決して駄目だと思ってください。自分が変わらないと無理です。

男性の考える「男らしさ、かっこよさ」と女性の考えるそれは
全く違っている事があります。だから、女性の友達をとにかく沢山作ってください。「恋愛」スキルをあげる前に、異性との「友達」スキルを精一杯あげてください。ズバ!っと欠点を言ってくれるような友達がいると、参考になりやすいと思います。ただ、その女性の言葉が100%正しいわけでは無いので、色んな女友達と接する事が、「感覚」を磨けるんじゃないかなと思います。

諦めないで頑張ってくださいね。
私も、先入観でまだ色々悩んでいる最中ですが、優しい心を持つようにして、大人の素敵な女性になれるように努力してみますね。
    • good
    • 11
この回答へのお礼

ごめんなさい。

もう、諦めようと思います。

あなたの文章を読んで感じたことは、あなたがとても誠実だということ。そして、そんなあなたでさえそのような見方をするという現実のむごさだということです。

「今まで彼女がいなかった」という現実は、いかにこれから自分を磨いても変わらない事実です。結局のところ、その苦しさを背負ったまま自分は生き続けるしかないということを耐えられないです。

友達と言えるかどうかわかりませんが、会社の女性の同僚とは普通に会話も冗談も言い合えます。ある時、年齢=彼女いない歴の男の話になり、やはり彼女たちも同様に「信じられない」「気持ち悪い」という反応でした。自分は笑いながら聞いていましたが、内心胸がしめつけられる思いでした。

大半の女性のものの見方がそうである以上、過去の事実を修正することもなくすこともできない以上、この苦しさから抜け出すことはできないと思います。

だから、ごめんなさい。諦めます。

お礼日時:2009/01/24 06:43

40代の男です。


きっとまだあなたの魅力に気付いてくれる女性に出会っていないだけだと思います。
サイトで知り合った彼女と今付き合っているんですが、付き合うのは彼女が初めてです。
諦めなかったら、きっと出会いってあると思いますよ。
しっかりと情報を集めてからだったら、サイトも出会いの一つの選択肢に入れてみてもいいと思います。
    • good
    • 4

>好きな人には積極的にアプローチするし、


>好かれる努力はしてるつもりですが
>全部空回りでふられるばかりです。

まず失礼ですが・・・・女友達はちゃんといますか?

付き合った人がいないということは、外見的には魅力がないと思っていいでしょう。
そんな人が単純に、たいして親しくもない女性に積極的にアプローチしているだけなら、99%無謀な行動だと思いますよ。

クラスに、職場に黙々をまじめに役割、仕事をこなす奴がいる。
そいつが自分にだけはなんか積極的に話しかけてきたり食事に誘ってくる。
怖いだけですよね。
付き合ってみれば楽しい、面白い人かも?なんてギャンブルで付き合ってくれる女性なんて、普通いません。

ちゃんと友達としてや同僚としてそれなりの付き合いがあって、中身がある程度見えている人でないと、相手だって警戒するでしょう。
なんでも積極的にいけばいい、なんてものではありません。

普通に男でも女でも、普通に雑談を話しかけてくれるようなフレンドリーさをまずもたないと、女性と付き合うなんてその先です。

あと、男友達はちゃんといますよね?
同性の友達もできないような人間を好きになる女性なんていません、とだけは言えます。
    • good
    • 6

私も質問者様と同じ境遇です。


経験からお話させていただきます。

>「あなたのそのままを愛してくれる人を探した方がいい」
こんな人は世界の何処を探しても存在しません。
いる方がおかしいと思っていただいて間違い無いです。
デブでメイクもおしゃれもしない女性にはこんな考えの人も
いると聴きますが、やることしか考えてない以外ではありえませんね。

そのまま=堕落です。堕落は愛せるものではないでしょう。
何か趣味でも(ゲーム除く)頑張ってたり激しくのめりこんでいれば
それが魅力に感じる同類はいるかと思いますが、一緒に生活すると
なるとそれ以外の部分も気になりますから最低限の線引きは必要になります。

最低限の線引きは、広義ですが清潔さですね。
狭義で言えば、臭くないとか髪が整ってるとかまぁ色々あります。

>どうしたら「自分なんか一生彼女なんかできないんだ」
>と思ってしまう考えから抜け出すことができるのか?
そう考えなければいいんです。
童貞だとやりたいことが先に来るのでやれなくても愛せる
ことが重要なんじゃないでしょうか。


私の場合、もし今の彼女が実は男です、AIDSです、
って言っても私は愛せます。


>好きな人には積極的にアプローチするし、
>好かれる努力はしてるつもりですが
>全部空回りでふられるばかりです。
自分でおっしゃっているように空回りなんですよ。
ということは、アプローチの仕方や努力の方向性が間違っている
と考えるのが妥当だと思います。しつこすぎる、ことも考えられますね。

>タイミングが悪いんでしょうか?自分の外見とか性格の問題?
これも関係あるでしょう。
僕の場合は知り合った時に全て隠さず悪い事も話します。
外見も大事です。顔ではなく、体型ですね。太ってはいないか、
痩せすぎてはいないか、体臭は無いか、髪の毛は整っているか、
服がオタクっぽくないか。

あとは趣味ですかね。私自身、普通の人が趣味にしている事は
全く趣味ではなく、かなり変わってます。カラオケも1曲も歌えないですし。
邦楽すら知らない有様です。それでも今の彼女は大の邦楽歌手好きなので
そこは彼女に合わせるしかないですね。無理にでもあわせるしかないです。
まだカラオケはできませんが、これはそのうち解決できるようにしたいです。

以前、ドリカムの特集番組で出ていたカップルも同じように、
片方の男はドリカムなんて聞いた事もなかったが結婚式にはドリカムソングで
埋め尽くそうというところにまで彼が変わったというカップルもありましたので
男性側にも女性に合わせる努力は必要だと思います。



#2さんは女性ですかね。国内の風俗では本番は禁止されてますから
通っても童貞のままですし、風俗に行くかどうかは人それぞれの好みに
よりますね。彼女居ても行く人は行きますし。妻が居てもアジアの
売春ツアーに行くおっさんも普通にいます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

最低限の線引き、清潔さだけは心がけてます。
体臭がないかとか気にし過ぎだと思うくらいですし。
まあ、やせ過ぎとよく言われますけど、
食べても食べても太らないので切ないです。

空回りってのはみなさんの意見を読んで
その思いを強くするようになりましたね。
積極的=ガツガツする
という一元的な見方を改める必要があるかもしれません。
下の方で「余裕をもつ」という話が出ていましたが、
なんとなく、その言わんとすることがわかってきた気がします。

もちろん、「狩り」みたいに好きな女性をゲットする見方も
あるかと思いますが、
もう少し友達を作る感覚でやってみようという気持ちが出てきました。

友達ってたわいのない話をしながら
ゆっくりゆっくりなっていくものですもんね。

お礼日時:2008/05/15 22:15

大丈夫です。

僕も35歳で今まで彼女がいませんでしたが、最近彼女ができました。
 最初は不安でしたが、今は付き合いは安定してきました。
がんばってください。

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3939000.html
    • good
    • 4
この回答へのお礼

紹介されたURLを見てみました。
参考になりましたってのは変ですけど、
すごい・・・そのがんばってますね。
どう言っていいのかわかんないです。

彼女ができたらできたで悩みがつきないんだなあって
変に感心してしまいました。

でも今は落ち着いてるということなので、
本当によかったです。

お礼日時:2008/05/15 22:02

私も独身(女性)です。

おつきあいの話もありましたが、仕事が充実していますし、一人のほうがいい、って感じ断ってきました。すごーく個人的ですみませんが、私にしてみれば、男の人なら、女性とつきあったことがないっていうようなまじめな人のほうがずっとずっといいです。
 また仕事に打ち込んで、何か夢に向かっている人は、無理にアプローチしなくても、魅力的できらきらして見えるものかなあって思います。外見なんて、基本的に清潔で、食事等のマナーがよければ、太っていても背が低くても問題ないですよ。ちゃんと見ている人は内からのよさを分かると思います。日本に限らず、世界にはいーっぱい女性がいますからね。
 といっても、仕事が恋人の私には説得力がないかもしれませんので、一つのご参考までに。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

自画自賛で気がひけますが、
仕事に関しては真面目に打ち込んでいて、それは高く評価されているつもりです。
夢があるかといえば、ないですねえ。
だからきらきらしてるってことはないと思います。

仕事は真面目にするし、誠実だし、いい人ね、とはよく言われます。

でも、もはや誉め言葉じゃないんですね。
いい人はいい人で終わりってのはイヤってほどわかってるんです。

いい人と好きな人ってのは違うんだけど、
どうすればその壁を越えられるのかなって考えます。

清潔にはしてるし、食事のマナー・・・はちょっと自信がないけど
太ってもいないし、背も低くはないんです。
まあ、やせすぎかなってくらい痩せてますけど。
ちょっと神経質に見えるかもしれないですね。

ちゃんと見ている人なんて待ってられないです。
もし、そんな人がいたとしても
その人の告白を待ってる余裕がないんでしょうね。

お礼日時:2008/05/14 21:20

現在35歳の年男です。



一昨年までは質問者様と(近いとかではなく)まったく同じ境遇でした。その私ですが、一昨年の12月に知り合った11歳年下の女性とデートを重ねて、今年になって晴れて正式な交際としてお付き合いしています。

私の場合、30歳まではかなり焦った感じ丸出しでしたが、30歳過ぎてから成り行きに任せようと自然体に構えられるようになりました。そうなってから女性友達が増えたり紹介が増えたりして自分が磨けたと感じています。

同じ年齢なのではっきり書きますが、30代の男性であるならある程度余裕を持って人に接することが秘訣なのではと思います。もちろん積極性は必要ですが、がつがつ行くのではなく相手の女性からの要求を感じ取る敏感さと、交際を断られてもあまり深刻に考えず次を探すくらいのたくましさが必要なのではと思います。その意味では性格を分析して見直す冷静さはいるかもしれません。

外見は自分の意識で直せるところ(服装なら清潔できちんしたものを着るとか)は直す必要がありますが、そうでない部分はあまり深刻にならなくても大丈夫です。事実私は髪の毛が薄い(というかハゲに近い)状態で、身長も世代平均に満たないですが、私の彼女はそんなことはまったく気にしていません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

似たような境遇の人がいてとってもうれしいです!
しかも彼女がいるということでありがたいです。

あなたの回答を読んで、自分がなんで焦っているのかも、
はっきりと自己分析ができました。
Rice-Etudeさんには申し訳ないですが、
私も髪の毛が薄くなりつつあるからです。
だからせめて髪の毛があるうちに彼女を作っておこうと
思ったのです。

余裕をもつ=何もしない
みたいに思えて、どうしてもどっしり構えることができないです。
もともと人づきあいは苦手なほうだし、
そうでなくても30代で2年間もうつ病で棒に振ってるし、
そういう意味ではおおらかな人間関係を築けていないのかもしれません。

彼女ができれば人づきあいも楽しくなるだろう、
みたいな考え方がどこかにあったかもしれません。
むしろ逆なんでしょうね。
いまの人間関係を大事にしたうえで誰かを好きになる余裕が初めて生まれるのかもしれません。

服装に関しては細心の注意をはらってきちんとしたものを着てますよ。
色気がないとは言われますけど。

お礼日時:2008/05/14 21:07

大変そうですね。

積極さはあるのに残念な結果になっている。

積極さが、裏目に出ちゃうタイプなのかなぁ~。
遠まわしに言わないので、キツイいい方になると思います。
最初に謝っておきます。すいません><

誘い方が気持ち悪い。生理的に受け付けない。変に自信過剰。
見た目がタイプじゃない。しつこい。
などなど、私が過去嫌だった人ってこんな感じでした。

一人の人なんかは全部当てはまってて、酷かったです。でも自分じゃ気づかないですよね~。

まず、体形とか、見た目はどうなんでしょうか?
服装なんかも、おっさん丸出し?(ちなみに私はあなたと同い年の女性です)
服装には興味ないとか言ってたら駄目ですよ~。
女性だってスッピンに髪の毛一本縛りで、首元よれよれTシャツなんか着てたら
可愛くても、性格良くても地味で生活感出過ぎて分かりません。
まずは相手にいい印象を与えないと。
童貞って風俗にも行った事ないんですかね?
女性にも慣れて、少し余裕を出せたらいいかなぁ~。
女欲しいってオーラ出まくってたらモテないんですよ。

とりとめない内容ですいません。
この際出会い系で彼女探してもいいかも。文章見る限り悪い印象はありませんから。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

誘い方が気持ち悪い。⇒たしかにスマートな誘い方ではない
生理的に受け付けない。⇒こればかりはしょうがない
変に自信過剰。⇒逆に自信がなさすぎなのかも
見た目がタイプじゃない。⇒これもどうしようもない
しつこい。⇒しつこいくらいが丁度いいと思ってました・・・

最近、好きな人ができて
初めて美容院で髪を切ってみたり(笑)
着るものにもこだわってみたり、
オーデコロンをつけてみたり、
眉を整えてみたり、
なるたけ外見を整えることには努力しました。
体型はやせ過ぎで、女性には頼りなくみえるかもしれません。

風俗には行ったことがないです、
あなたの言うとおり女性に慣れるためにも一度は行って
みようかと思ったこともありますが、
初めてが風俗というのはなんとなくイヤなのです。
どうでもいい男の意地と思ってください。

とりあえず食事とかには誘えるんです。
その先がうまくいかないんですね。
やはり焦り過ぎなのかもしれません。

お礼日時:2008/05/14 20:47

無駄な努力。

力を抜いた努力を目指そう。
女性に対して、あれこれ干渉しすぎていませんか。
好かれる努力の方向が間違っていませんか?
女性の気持ちを分かってあげていますか?
押してばかり居ませんか?時には引くことも大切。

人を引きつけるのは全力では駄目。会話にしろ他のことにしろ、全部話してしまっては駄目。「これこれはこうなんだよ。でもね…。」と途中で止めてしまう。人はその先を知りたがる。これを繰り返して有る程度近寄ってきたら続きを話す。

なぜ振られたか考えてみてください。なんて言われて分かれました?そこから解決の道が開けると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

力を抜いた努力・・・
愛してると思ったらまっすぐ!ってのはあまりにも直情的
なんでしょうか?
干渉はしてないと思いますけど、
努力の方向は間違ってるような気がするし、
気持ちを分かってあげてるかというと自信がありません。

まあだいたい振られる時は
「他に好きな人がいる」とか言われます。
さすがにその時自分のどこをなおせば好きになってくれるのか?
とか聞くことはできません。うーん。

まあ、たしかにしつこいってのはあるかもしれないですね。

お礼日時:2008/05/14 20:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A