アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

友人から相談を受けたのですが
新しい職場に入って 飲み会(スナック)でカラオケを一人一曲は歌う事が決まっているみたいなのですが
あまり、歌も上手くなく、知っている曲も最近の曲(友人は20代前半です。)しか知らないので困っているとの事でした。
できれば上司が30~50才くらいなので
その世代に受ける歌で
みんなで歌える
かつ あまり歌がうまくなくても歌いやすい女性の曲
を探しているのですが
何かいい曲ないでしょうか?

アドバイスよろしくお願いします。

A 回答 (3件)

40歳女です。



アンルイスの『ああ無情』はノリが良いです。

一青窈(ひととよう)の『ハナミズキ』も好きです。

エグザイルの『Choo Choo Train』も昔流行った曲です。女の人がボーカルでした。

あとは竹内まりあ。今の新曲でもウケると思います。ドラマを見ている人が多いでしょうから。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
アンルイス 聴いたことあります。もう一度聴いてみます♪
ハナミズキ 古い曲ばかり探していましたが古くなくても知ってる曲はあるんですよね。盲点でした。参考になります。
Choo Choo Train いいですね。最近は昔のカバーが増えているのでそこらへんも探していました。
大変参考になりました。

お礼日時:2008/05/14 18:53

「涙そうそう」はわりと万人にウケが良いかと思います。



山口百恵さんの「プレイバックPart2」「ロックンロール・ウィドウ」
杏里の「悲しみが止まらない」
ユーミンの「ルージュの伝言」「恋人はサンタクロース」
聖子ちゃんの「青い珊瑚礁」
小泉今日子さんの「学園天国」  などはいかがですか?

あと、女性ではありませんが、
青い三角定規の「太陽がくれた季節」
フィンガー5の「個人授業」「恋のダイヤル6700」
なども歌いやすく、盛り上がると思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
聞いたことのある曲だったり、名前も知らない曲もあってとても参考になります。
一度聞いてみようと思います。

お礼日時:2008/05/14 19:27

平原綾香の「Jupiter」がお勧め。


誰もが知っている割にはあまり歌う人もいない上、キーも低いので、良いと思います。

いずれにせよ上手く歌えずウケ狙いでいくなら、セリーヌ・ディオンの「My Heart will Go On」(タイタニックの主題歌)なんてお勧めです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
平原綾香は難しそうなイメージがあるのですが試したことがなさそうなので教えてあげようと思います。
My Heart will Go On これはホントウケ狙いですね。ただ友人としてはウケ狙いというよりは、みんなが勝手に歌ってくれて自分が唄ったのが上手いかどうかなんていうのをみんなが感じないような曲がいいようです。

お礼日時:2008/05/14 18:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!