プロが教えるわが家の防犯対策術!

Adobe Indesign 2.0を使用しています。フォントで「Adobe Garmond Semibold」や「A-CID新ゴ」を使用したいのですが、フォントリストに含まれていません。上記のようなフォントを追加する方法をおしえていただきたいのですが。

A 回答 (4件)

Windowsマシンなら、コントロールパネルの「フォント」を開き、ファイルのプルダウンメニューから「新しいフォントのインストール」を実行し、フォントのCD-ROM等から希望するフォントをインストールすれば、全てのアプリケーションでフォントが使えるようになります。


フォントフォルダにペーストしただけではWindowsは認識しません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
「Adobe Garmond Semibold」や「A-CID新ゴ」といったフォントの入手方法をご存知でしたら教えていただきたいのですが。

お礼日時:2008/05/14 18:22

Adobe Garmond Semibold


はお使いのパソコンの中を検索してなければAdobe社から購入です。

http://www.morisawa.co.jp/font/fontlist/details/ …

モリサワから発売されている 新ゴ 有料です。
    • good
    • 0

macならfinderから移動→ホーム


ライブラリ→フォント  ( ~/Library/Fonts/ )
にフォントを放り込むだけ


インストーラ経由の場合はただのコピーでは無理な場合が有るよ(Win/Mac共に)

この回答への補足

回答ありがとうございました。
あわせて
「Adobe Garmond Semibold」や「A-CID新ゴ」といったフォントの入手方法をご存知でしたら教えていただきたいのですが。

補足日時:2008/05/14 18:19
    • good
    • 1

winなら


マイコンピューター~Cドライブ~windows~fontsにフォントをペーストしてやればOKです。
macは知りません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!