プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

この夏に富士山に登山予定で、それに向けてトレッキングシューズを
一足購入しようと考えています。そこで質問なのですが、、、

1.どこで購入できるのか?
銀座、渋谷、有楽町~東京駅近辺などに出かけるのでお勧めの店があれば教えてください。

2.5000円~6000円程度の製品はあるか?
富士山に登るとは決めたものの、そう頻繁に山歩きやハイキングに
でかけるとも思えません。。。できれば安めで、それなりと思える
メーカーや製品があれば教えていただけると嬉しく思います。

よろしくお願い致します。

A 回答 (3件)

私はまだ富士山未体験ですが、思っているよりもキツイ山みたいですね。

。。

ただ、失礼ながらプロフィールを見させて頂きましたが、かなりの肉体を誇る様ですね(笑)。

まあ、それでもそれなりの靴を購入した方が良いと思いますが。。。

関東で有名な山の店は、ICI石井スポーツがありますね。
ただここは結構なうんちく家がいらっしゃるので、結構な品を勧められると思います(笑)。

神保町、新宿西口、原宿などにあります。

原宿店はすぐ隣にオッシュマンズがあるので便利かもしれません。
オッシュマンズはどちらかと言えばカジュアルなファッションの雰囲気ですね。

あとは・・・渋谷の南にOD-BOXがあります。
ここも良いかもしれません。

それと神保町のSAKAIYAもあります。
ただここは数が少なかったかな・・・。
ビクトリア、ICI石井スポーツもひしめいているので便利ではありますね。

ああ、新宿の南口のガードをくぐってすぐにビクトリア(L-ブレス)があります。ここは結構揃っていて良いかも。。。

値段ですが、5000円~6000円程度ではちょっと無いかもしれませんよ。
バーゲンでもないですし。。。

大体登山靴で無く、トレッキングシューズでも、1万ちょっとはします。

私は「メレル」「モンベル」「カリマー」「モントレイル」「スカルパ」などをお勧めします。
どれも軽トレッキング物ですが、登山用となると一気に跳ね上がりますからね。。。

それでも良いのでしたら、お店の方に聞いてみて下さい。
少なくとも足首を固定出来るハイカットにした方が良いですよ。

サポートタイツやトレッキング・ポールなどもあった方が良いと思います。

参考までに。。。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

こんにちは。

神保町はバイクでいける距離なので、今週末足を向けてみたいと思います。
そういえば、あのあたりはスキー屋などの店がいっぱりありましたね。

ブーツの値段はなめていたようなので、1万円前後に予算をあげて
教えていただいたブランド物も探してみたいと思います。

情報ありがとうございました。

お礼日時:2008/05/15 17:24

普通の運動靴でもちょっとしたものなら、


1万円くらいはすると思うんですが。。

どうせトレッキングシューズを買うのだから、
もう少し予算をとりたいところです。
まあ、1万4.5千円というところです。
滅多にはかないのなら、ずっと履けますよ。

お薦めはICI石井です。
安くていいものをすすめてくれます。
ただし、予算オーバーします。
買うならくるぶしまで完全に覆ってくれるもの、
ソールが硬くて滑りにくいものを選びましょう。

金額が気になるなら履きなれた運動靴でもいいでしょう。
ぱちもんのトレッキングシューズもどきを履いて、
靴ずれになったりするのも嫌ですから。

一応、予算程度でもあることはありそうです。いいかどうかは履いてみないとわかりませんが。
http://store.shopping.yahoo.co.jp/sports-fivesta …
    • good
    • 3
この回答へのお礼

こんにちは。

石井スポーツに今週末さっそく行ってみたいと思います。
予算に関してはなめていた感があるので、もうちょっとふんぱつしたいと思います。

情報ありがとうございました。

お礼日時:2008/05/15 18:41

頻繁に山に行く訳じゃなし、富士登山くらいでしたら今履いて居る運動シューズが有れば、其れで十分です。


無理して購入した上に慣れない靴で足を痛めては自分も辛いだろうし、一緒に行く人の迷惑にも成りかねません。

其れよりも、気温が可也低くなりますから、風を通さない防寒着(ヤッケ等)、雨具(ポンチョ等)、下山後に履く予備の靴下と靴、山小屋で売っている物はむちゃくちゃ値段が高いので往路を考えた食物と飲料水を忘れずに!

シッカリとしたトレッキングシューズを購入するとなると、5,6千円で買える物は無いように記憶してます。

それと、ジーンズを穿いて行くのは避けましょう。
通気性が悪い上に伸縮性が無い為、けっこう膝に負担が掛かります。
雨でも降られた日には、雨水を吸ってその重い事重い事。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。

ブーツの値段はなめていたようなので、1万円前後に予算をあげて探してみたいと思いますが
思った通りの値段で見つからなければ、サバイバルゲームで利用している
ジャングルブーツで突撃も考えています(やや重いですが・・・)

情報ありがとうございました。

お礼日時:2008/05/15 17:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!