アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今度プーケットに行きます!
そこで質問なのですが、プーケット島内での移動はどのような方法が一般的ですか?
島の南のほうの比較的静かといわれるほうに泊まる予定です。
パトンとかに行きたくなったらどうしたらよいのでしょう?
トゥクトゥクというのを雑誌で見ましたが、それを使うとしたらどのくらいの距離まで走ってくれるのか、使用する際の注意点など教えてください。
またほかにプーケット内での交通について使用方法や注意点など教えてください。

A 回答 (4件)

No.1の方のとおり、タクシーが一番です。


そして、流れのタクシーを使うのではなく、必ずホテルやお店から
呼んでもらいましょう。日本人だとボラれる可能性有りなので。
あと、その時、忘れずにホテルのマッチや名刺などを持って行きましょう。
いざ、タイ語や英語が通じなくても見せるだけで伝わります。
私も数年前に行ったのですが、ホテルが新しく、まだ周りが発展してなくて
島の中心に行きたかったのが残念だったので、下調べは必要ですね。
(ホテルが逆にすごく充実していて楽しかったですけどね)
ツアーですか?それには市内観光とか付いてます?
私が行った時、他の人で途中で車を下ろしてもらっている人がいました。
私たちも、あとは全員のホテルへ送り届けるだけの状態になった時に
(全部の観光が終わった時)下ろしてもらって、町並みを楽しめばよかったな
と思いました。ガイドさんに相談してみるのも手ですよ。
楽しんできてくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
注意点も細かくお答えくださり、参考になりました。
ガイドさんはその道のプロですものね!いろいろ聞いてみようと思います!

お礼日時:2002/11/13 21:58

こんにちは。


9月下旬にプーケットに行ってきました。
4日間シェラトンラグーナに泊まりました。
プーケット空港でレンタカーを借りました。
日本手配より安かったです。(国際免許の提示を求められた)

プーケットでは初めて運転したけど問題なかったですよ!
道も複雑ではないし、通行も日本と同じだし。

僕はレンタカー派です。

この回答への補足

この場をお借りしてご回答くださった皆様、
丁寧に教えてくださり誠にありがとうございます。
現地の事をきちんと知ることは旅行する上で大事ですよね。
楽しんで行って参りまーす!

補足日時:2002/11/13 22:10
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
私は運転が苦手なのですが、一緒に行く友達はとても上手なのです。
レンタカーという手もあるのですねー。

お礼日時:2002/11/13 22:10

島内の交通手段は、トゥクトゥクのほかにソンテウ、タクシー、モトサイ(バイタク)があります。

ソンテウ以外は運賃の交渉が必要となります。タクシーは流しではありませんのでホテルなどに頼む必要があります。また、自分で運転できるのでしたらレンタバイクやレンタカーがいちばん便利なのですが、毎年旅行者による事故も起きていますので自信がなければやめておいたほうが無難です。
トゥクトゥクは近場に行くのには便利です。多少ぼられても記念に乗ってみても面白いと思いますよ。ソンテウはビーチには直接行きませんが、庶民の足なので値段も安く、こちらもタイならでは感がありますので、時間に余裕があれば乗ってみられてもいいのではないでしょうか。
タクシーを利用する場合は、帰りのタクシーを先に予約しておくか、適当なホテルのフロントなどでお願いすれば呼んでもらえます。
参考URLのプーケットガイド>trafficに詳細情報があります。料金表はちょっと古いですがおおまかな目安になると思います。

参考URL:http://www.sabai-net.com/onthai/index2.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
URL参考になりました。
現地ならではのことも、楽しめるように準備しようと思います。

お礼日時:2002/11/13 22:08

こんばんは。



お泊りはパンワ岬のあたりのリゾートホテルでしょうか。
それならホテルからタクシーを利用した方がよいと思います。
帰りはホテルから乗ったタクシーにどこかで待っていてもらうか、お店で呼んでもらえばいいと思います。
ホテルの人に目的地までの相場を聞いておいて、タクシーに乗る時には再度確認(又は交渉)すればいいと思います。
さすがにトゥクトゥクでパトンまで行ったら大変だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
トゥクトゥクはさすがに近距離なんですねー。
参考になりました!楽しんでまいりまーす。

お礼日時:2002/11/13 21:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!