プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

埼玉県所沢市の所沢駅から千葉県勝浦市の勝浦駅まで、何度か通って
いるのですが、今までは、

所沢駅(西武池袋線)→池袋(JR山の手線)→東京駅(京葉線)→

蘇我駅(内房線)→勝浦駅、で行っていたのですが、

JRの新宿駅から乗り換え1回もしくは乗り換えなしで勝浦駅まで行ける
路線というのはないのでしょうか?(特急で)

帰路は勝浦駅→新宿まで乗り換えなしで特急で帰っているので、
行きも同じように新宿→勝浦駅まで特急で行けるのでは?
と思ったのですが、調べても特に見つかりませんでした。
直通で行けるのはやっぱり勝浦駅→新宿までの上りだけになるんでしょうか?

もしくは、他に良い順路があれば教えて下さい。

おくわしい方いたら教えて下さい、よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

なんか、どの駅も乗り換えが遠い気がするんですが。



練馬乗換え有楽町線経由で新木場に抜けると、京葉線ホームはすぐそこ
ですし、池袋から品川に抜けて総武線快速に乗れば、蘇我や、列車に
よっては上総一ノ宮まで行きます。池袋や、遠さで有名な東京駅京葉線
ホームでうろうろ歩くよりラクじゃないかと。

たとえば、平日品川発9:37に総武・横須賀線上総一ノ宮行きがあります
が、こいつは蘇我で特急「わかしお3号」に接続しますよ。
http://www.jreast-timetable.jp/0805/train/01000/ …
http://www.jreast-timetable.jp/0805/train/09000/ …

新木場8:46の快速に乗れば「わかしお3号」に蘇我で間に合いますし。
http://www.jreast-timetable.jp/0805/train/14500/ …

あと、夕方のN'EXは千葉にも止まりますよ。
残念ながら、夕方にならないと一気に空港まで連れて行かれますが。
http://www.jreast-timetable.jp/0805/train/08500/ …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

行く方法は結構調べてみると、ありますね、もう一度よく
調べてみます、ご丁寧にリンクまで張っていただいて
ありがとうございました。

お礼日時:2008/05/15 18:56

#3です。

ごめんなさいリンク先全面修正です。

品川9:37発-蘇我-わかしお5号-勝浦11:28着
http://www.jreast-timetable.jp/0805/train/01000/ …
http://www.jreast-timetable.jp/0805/train/18500/ …

新木場9:47発-蘇我-わかしお5号
http://www.jreast-timetable.jp/0805/train/17000/ …

やっぱり、東京・池袋駅を一気に抜ける算段を考えたほうが、ラクで
意外に速いですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

新木場、品川、からでも行けるみたいですね、
よく調べてみますありがとうございました!

お礼日時:2008/05/15 18:59

こんにちは



どうも直通で行けるのは季節運行の臨時列車だけですね。

No.1さんと情報が違うので詳細は駅のみどりの窓口等で
確認されてくださいね。

私はえきから時刻表で調べました。

この時期に運転されているのは
3/15~6/29までの 土曜・休日のみ運転
特急 わかしお 

それも新宿発は1日 1本だけですね
新宿7:19発⇒勝浦9:08着

ご参考までに。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

臨時電車みたいですが、乗れれば1時間近い短縮になります、

再度JRに確認してみます、ありがとうございます。

お礼日時:2008/05/15 18:51

「駅すぱあと」で検索しました。



4月12日~5月18日の土曜・休日運転
特急 新宿わかしお
新宿   7:19 (7番線)
勝浦   9:09
安房鴨川 9:37
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

臨時の電車のみみたいですね、でも助かりました、
ありがとうございます。

お礼日時:2008/05/15 18:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!