プロが教えるわが家の防犯対策術!

最近は、受身の男性が多いとお聞きしますが、
受身の男性って、どこまで、受身なのでしょうか???

女性の方で、受身の男性とお付き合いしている方、
受身の男性ってどうですか?
しあわせ感ありますか?

失礼があったら、ごめんなさい。
宜しくお願いします。

A 回答 (4件)

受身な男性と付き合ってました。



自分からは手はつながない。
家に上げているのに、手を出さない。

結婚したいというと、いいよとか、してもいいと答える。
結婚してほしいというのは、私の人生を変えることなので言えないそうです。

話とかは合ったので、一緒にいて楽しかったけど、友達みたいで幸せ感はあまりなかったと思います。私もすごーく受身な人間ですが、それを上回る感じでした。
じれったくなって、私から積極的に行きましたが、結局長く付き合っても改善されず。女性として求められていないように思えてきて、辛かったです。

こういう考え方は古いからと思ってましたが、やっぱり手をつなぐとか、キスをするとか、セックスをするとかは男性が求めてきて、女性がそれを受け入れる方が、女として満たされる気がします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>こういう考え方は古いからと思ってましたが、
>やっぱり手をつなぐとか、キスをするとか、セックスをするとかは男性が求めてきて、
>女性がそれを受け入れる方が、女として満たされる気がします。
参考になりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/06/09 14:45

考え方が逆でもありますね。


教育のせいもあるでしょうが、
意見を通す我侭な女性が多くなってきて、
男性は受身にならざるを得ません。
逆に両方とも我の強いタイプだと喧嘩が絶えません。

自己主張の強い女性は、受身の男性としか長く付き合えないのです。
かかあ天下が良いというのも女性が強くなったからでしょう。
どちらが主導権を握るかです。

これを疑問に思う質問者さんはそれ程主導権を握ろうとしないタイプにみえます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>これを疑問に思う質問者さんはそれ程主導権を握ろうとしないタイプにみえます。
へぇ~そうなのかぁ・・と思いました。

ありがとうございました。

お礼日時:2008/06/09 14:42

過去、受身の男性とお付き合いしたことがあります。


それは付き合い始めてから分かったことだったのですが、私はリード
してもらう方が好きだったので、寂しく感じることが多く別れました(^^;

デートでどこに行こうというのもないし、食事も私と同じもの、
私のことを隙かどうかも聞いてやっとうなずくくらい…。
何をいっても賛成してくれるのは良いのですが彼の考えがまったく
ないような気がして、寂しくてやめました。

が、自由に自分がイニシアチブを取って行動したいと言う女性には、
そういう男性も合うのでしょうね。
友達はそういう男性と長くうまくやってますよ♪
彼もまた、引っ張られるのが(笑)に合っているようなので、
こればっかりは相性もあるんじゃないでしょうかね(^^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2008/06/09 14:41

単に、今までが関白宣言的な人が多かっただけで、今はそれなりにやり取りをしてるという感じなんじゃないでしょうかね。

周囲を見ているとそう感じます。
幸せかどうかはカップル次第じゃないでしょうか。
受身VS受身ではどうにもはかどりませんし、主導権をとりたい同士ではぶつかり合って、これもうまくいきません。
何事も凹凸がかみ合って初めてしっくりいくので、自分と相性のいい人ならそれでいいんだと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2008/06/09 14:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!