アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

料理なんて殆どしたことがない野郎です。
お馬鹿まるだしな質問で申し訳ありません。

例えば、お肉を使う料理。
カレー・ビーフシチュー・ポトフなどの鍋料理にお肉を一品使いますよね?
これを一品とは言わずに牛肉・豚肉・鶏肉などをいっぺんに加えて調理したらそれだけ味に深みが増して美味しくなるんでしょうか?

A 回答 (3件)

肉の場合はちょっと…^^;

牛・豚・鶏、それぞれに独特の風味がある、つまり個性が強すぎるモノ同士はあまりいろいろ入れないですね。
逆にキノコ類のようにあまりクセのないものなら、いろんな種類のキノコを使って炒めものにしたりすると美味しかったりします。

まぁ、でも美味しい・美味しくないは個人の感性なので自分が美味しいと思うならいいんじゃないかな。
    • 0
この回答へのお礼

肉はちょっとまずいですか。
確かに色んな肉の入った料理なんてそうそう見たことがありませんね;
キノコ類ですか、なるほど、分かる気がいたします。

寄せ鍋を考えればいいでしょうね。

いろいろな具材が混ざっておいしくなります。
とはいえ、おいしくするには肉の部位や分量比、加熱時間・方法は
料理毎に試行錯誤でチャレンジするしかありません。
まあ硬い肉がいやならひき肉にすれば間違いないですし
肉の種類を増やすよりは、鶏がらやビーフブイヨン使ったほうが楽ですけどね。

例 ハンバーグの場合は牛7:豚3の合びきひき肉が一番おいしいといわれてます。
    • 0
この回答へのお礼

なるほどなるほど、寄せ鍋ですか~。
なにもそりゃあ入れれば良いってものじゃないですよね;
そういえばハンバーグは二種類の肉が使われていましたね。
使う種類が増えれば、それだけ複雑な組み合わせを必要とするといったところですかね。

※すみません、質問を締め切るタイミングと重なってしまいました。
内容的にはポイントを付けてあげたかったですm(_ _)m

牛肉・豚肉・鶏肉などをいっぺんに加えて調理したらどうなるかは実際にやった方が早いです。

料理の方法と素材次第で美味しくもなれば不味くもなりますが、なんでもかんでも入れたら、美味しくなるとは限らないのが現実です。
実際にやってみることをお勧めします(笑)
    • 0
この回答へのお礼

何物にも相性がありますもんね。
せっかくですので実際にやってみたいと思います・w・