プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

忙しくてバタバタしていて、昨晩はほとんど寝られませんでした。
そこに朝から一日外回りでばたばたしており、食事は昨晩からまったくとれず、
やっと夕飯を食べられたという状態でした。
夕方トイレに行ったときに尿に黒い血?の細かいものがまざっており、先ほどは
黒くはないものの白い?おりもののようなものが一緒に出てきています。
痛いとかはないのですが、単純に体調を崩しているだけでしょうか?
気になって寝られません。
経験のある方、専門の方、いらっしゃいましたら教えてください。よろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

腰、あるいはわき腹のあたりに鈍い痛みはありませんか?突っ張ったような感じはありませんか?発熱はありませんか?


結石の疑いがあると見受けられます。黒い細かいものは石が自然に破砕されたものかもしれません。おりもののようなものは、結石の時、よく見られます。ばい菌が考えられます。腎盂腎炎などに移行する場合もありますので、なるべく早く、尿検査をお勧めします。泌尿器科なら、小さいクリニックでも、直ぐ検査結果がでます。内科クリニックでも尿検査はしてもらえますが、検査結果に2~3日要するかもしれません。

結石は腎臓で作られ、それが自然に排泄されることがあります。石が細かいと自覚症状はほとんどありません。よく、猛烈な痛みを伴う「尿路結石」「尿管結石」と呼ばれものは、排泄途中、尿路に石がひっかかって起こる痛みです。尿路を傷つけ出血したりします。

質問内で気になったのは、おりもののようなものです。上記にも書いたとおり、ばい菌の可能性があるので、ぜひとも尿検査をお勧めします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ここ数日腰が抜けそうにいたいときがあります。背中を伸ばすと背中が伸びるというよりも腰が痛いという感じです。強烈に痛いときがあります。発熱は平熱より2度高いです。
結石・・・の可能性があるということですが、20代後半でもなる病気??なのでしょうか?早速尿検査してもらいます。ありがとうございました。

お礼日時:2002/11/12 03:10

結石は10代でもなります。

年齢はさほど関係ありません。

>ここ数日腰が抜けそうにいたいときがあります。
>背中を伸ばすと背中が伸びるというよりも腰が
>痛いという感じです。強烈に痛いときがあります。
>発熱は平熱より2度高いです。

結石はともかく、やはり腎臓系が心配ですね。どうぞ、お早めに来院されてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。年齢は関係ないのですか。。。

腎臓系は不規則な生活でも痛んだりしますか?酒、タバコは一切やらないんですが・・・。関係ないものでしょうか?

お礼日時:2002/11/14 01:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!