プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

自主映画制作の為のロケ地を探しています。
★場所は東京近郊(東京都下、千葉、埼玉、神奈川)、場合によってはもう少し広げて探すことも考えています。
★針葉樹(できれば)生い茂る森の中、直径20m程の円形型に、そこだけポッカリと木が生えていない空き地。
★その空き地に7m×10mセットを組み、周囲を木々に囲まれた状況を引きで撮る予定です。
★電線や舗装道路等の人工物が入らないことが条件です。
当初の予定地が急に使えなくなり本当に困っています。Googleマップで森の中に凹みを見つけては、都度、現地まで足を運んでいる状況です。
「雑誌で似た場所を見た」等の些細な情報でも構いません。良い場所があったら教えて下さい。
また、ロケハンをするに当たって要領良い方法(例えば代行業者さん等)のアドバイスがあれば参考にしたいです。
宜しくお願いします。

A 回答 (1件)

東京都下、千葉、埼玉、神奈川のフィルムコミッショナーを検索で捜して相談すると良いかと思います。

特に、その場所にセットを建てられるようですので、撮影許可を下ろす為にも、ご自分方の場所探しの手間と費用を節約する為にも、その方が良いかと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。検索したところ公的サービスなんですね。早速問い合わせてみます。貴重なご意見本当にありがとうございました。