アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

何処に質問すればよいのか迷ったんですが、転勤になりそうなんです。
小さな家があります。ローンも残ってますが、ここに永住する気持ちはあまり持てません。でもはらってきたローンのこと、将来年を取ったったときのことを思うと
売ってしまうのがよいのか、人に貸してでも持っていたほうがよいのか、悩みます。何より、税金とかいろんなことも気になってます。詳しい方がおられましたら教えてください。辞令が出ても、まだずいぶん時間はあると思っています。

A 回答 (2件)

ご自分で住んでいた住宅を売却した時の税金は、所有期間によって違います。


また、ローンの残り期間・買値・売却予想金額などにより、売却が有利か、賃貸しが有利か、変わってきます。
その辺の補足がないとなんともいえません。
    • good
    • 0

今は定期借家権が導入されましたので。

以前と違い大家側からの解約等簡単になりました。
参考URLに詳しく出ていますので参照されたら良いです。

参考URL:http://www.moc.go.jp/house/house/teishaku/111215 …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!