プロが教えるわが家の防犯対策術!

シャープのメビウス(PC-XV70G)を使っています。
PSのSDカードスロットがおかしいのです。

デジタルカメラのデータをPCに入れたくて、SDカードスロットに直接
差し込んだのですが、いきなりPCの動きが鈍くなり、さらに
どんなに待ってもダイヤログボックスも開かず、
自分でマイコンピューターのSDカードアイコンをダブルクリックしても
反応しません。

タスクマネージャーで確認してもやはり、「反応なし」表示です。

どうしてでしょうか?

ちなみに、差し込んだSDカードは2GBですが、実質1GBも入っていません。
ハードディスクは70GB、メモリは736MB(?)です

A 回答 (3件)

http://www.sharp.co.jp/products/pcxv70g/index.html
http://support.sharp.co.jp/mebius/menu/download/ …

取扱説明書に記載されてますが、SDカードは512MBまでしか対応してませんけど。

別途、対応するUSB接続等のカードリーダーをご利用下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

上記URLでは確認できませんでしたが、
そういうことでしたか。。。
ありがとうございます。
壊れたのかと心配しました。

これからは、カードリーダーで読み込みます。

お礼日時:2008/05/21 13:22

カメラ側にUSB出力が付いていれば


USB接続で認識するかも知れませんので試してみてください。
    • good
    • 0

>SDカードスロット



SDのスロットは内蔵ですか?USB接続カードリーダーライターですか?
ちなみに私のUSB接続カードリーダーライターは旧型で512MBまでしか認識しません。
2GBに対応していないのでは?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!