質問

今回、ハードディスクのみの交換をしました。
他はそのままなんですが、交換前のエクスペリエンス インデックスの評価と交換後の評価の違いについて質問いたします。
ハードディスクの評価が変わることはわかりますが、ビデオボード関係の評価が2つとも1になってしまいました。
交換前は5.9 5.3でした。
ハードディスクの交換後、ビデオボードのドライバの最新を更新し、デバイスマネージャでもドライバが最新式になっている事を確認しました。
オンボードドライバはデバイスでは出てきません。
ビデオボードの動作も普通に起動しています、評価だけがかわりません
どうしたら、正確な評価がでるんでしょうか?
マザーボード  インテルDP965LT
ビデオボード  玄人志向 GEFORCE8500GT
前の同じような質問の解決策でありました、BIOSを最新のものにするという事もやってみましたが変わりませんでした。

通報する

回答 (4件)

失礼しましたーー!>< 訂正です!

誤)ANo.1のyuzukonです。
正)ANo.2のyuzukonです。

       大変失礼しました。

ANo.1のyuzukonです。そうですか・・・><

では今一度グラフィックカードのドライバを削除して、PCオフの状態で一旦取り付け直してみてください。
PCオンで新しくグラフィックカードを検出してドライバの最新を入れてみてください。
それでエクスペリエンスの再度更新してください。
それでもだめなら、以前私も同じ症状になった事があります。
MBはASUSでメーカーは違いますが、BIOSを最新にアップデートしました。
私はエルザの8500GTでしたが、1.0の表示だったのが、4.7かな?(忘れました(泣 になりました。
それが貴方のMBに当てはまるかは自信がありませんが、トライしてみる価値はあります。
BIOSも最新になることだし(笑
上手く修正出来ることを期待しています・・・

この回答へのお礼

再度の回答ありがとうございます。
結果、評価されました。
最新BIOSのおかげか評価も上がりました。
グラフィックスが5.9
グラフィックス3Dが5.4になりました。
抜いちゃいましたね、御免なさい(^^)
yuzukonさんのお陰で解決できました、助かりました。

スコアを最新に更新は:
1.デスクトップまたはスタート内の「コンピュータ」右クリック
2.「プロパティ」クリック
3.Windowsエクスペリエンス インデックス クリック
4.スコアを最新の情報に更新 クリック
5.続行 クリック

        これで変わるはずです。

この回答へのお礼

レスありがとうございます。
上記の事は、何回かやってはいるんですが変わりません。
>4.スコアを最新の情報に更新 クリック
このときに、左側に新しいハードウェアが検出されました、という項目がいつも出ています。
普通、4.スコアを最新の情報に更新 すると左側の項目は消えるはずなんですが、消えないでいつまでも出ています。
この新しいハードウェアを読み込んでいないのが原因なんですか?

スコアを最新に更新してください

この回答へのお礼

レスありがとうございます。
>スコアを最新に更新してください
やってみてるんですが、何回やっても変わりません。

このQ&Aは役に立ちましたか?0 件

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

新しく質問する

注目の記事

おしトピにAndroid版アプリが登場

話題のトピックにさくっとコメントできる「おしトピ」に Android版アプリが登場! もっと身近に使いやすくなりました。
今ならダウンロードで話題の掃除ロボットや全天球カメラが 当たるプレゼントキャンペーンも実施中。

このQ&Aを見た人が検索しているワード


新しく質問する

このカテゴリの人気Q&Aランキング

毎日見よう!教えて!gooトゥディ

べんりQ&A特集