プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

この教えてgooやニコニコのようなサイトが重くて仕方ないです
自分は1GBにメモリを増設して起動やシャットダウン、ページ移動など全てにおいて早くなりました
でもここやニコニコ、つべなどのサイトはページ移動は早くともそのページを表示しきるのが増設前より物凄く遅くなってます
動画のストリーミングに関してはシグナルの強さは非常に強く54Mbpsで電波状態も90%なのに3分の動画に30分もかかる程です

これはCPUが原因と聞いたんですがどうすればこの問題が解消されるでしょう?
CPUというものがどういうものなのかいまいち分からないんですがアドバイスお願いします

OSはXPで型番はFMVNB40Mです
(795MHz)

A 回答 (5件)

サポートセンターに問い合わせるんじゃなくて・・・

直接有線で接続してみて、無線LANの状態と比較してみてください。
---
サポートセンターも匙を投げたんなら、どうしようもないかもしれません。
    • 0
この回答へのお礼

説明不足ですみません
自分でも試してもサポートセンターできいても両方駄目でした

>自分の家では有線は非常にしづらく1階のモデムと2階のノートPCでしたいのでどうかそっちの方向でアドバイスお願いします

あ、いや、無線LANのドライバに問題があるかもしれないので切り分けのために一時的に確認してほしかったんですが
    • 0
この回答へのお礼

サポートセンターに問い合わせたところ無線LANに問題はないみたいです
ですがそれ以上はサポートセンターでは教えかねますといわれて困ってます
他に解決策はありますでしょうか?

有線ではどうでしょうか?

無線LANのチップによっては、暗号化処理をCPUで賄うものがあります。
ダウンロード中のCPU負荷はどの程度でしょうか。
タスクバーを右クリックして、タスクマネージャを開きます。
これで確認してみてください。
    • 0
この回答へのお礼

自分の家では有線は非常にしづらく1階のモデムと2階のノートPCでしたいのでどうかそっちの方向でアドバイスお願いします

回線はADSLだったりしませんか?

速度計測サイトなどでスループットを調べてみてください。
    • 0
この回答へのお礼

2人とも回答ありがとうございます

ADSLです
でもメモリ増設する前は3分の動画はちゃんとすぐたまってました
ではどうしたら元通りになるでしょう?

CPUは関係ないと思いますが・・・。

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question …
    • 0