プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

_rootにベタ塗りの四角いボタンを設置し、以下のASでリンクをしようとしたのですが、htmlへパブリッシュ後、どういう訳か飛んでくれません。

on (release) {
getURL("http://goo.ne.jp/");
}


しかし以下のASなら飛びました。

on (release) {
getURL("http://goo.ne.jp/", "_blank");
}

_selfも_parentも_topもリンクが飛びませんでした。

ちなみにローカル、サーバー関わらず、swfファイルのみならウィンドウ指定はどれにしても飛びました。


・バージョン→flash pro8
・OS→XP sp2

flashMXの時はうまく出来ていたのですが、flash pro8ではどうしてもうまく飛んでくれません。
それに_blankのみ飛ぶというのも私には謎です。
お分かりになる方がいらっしゃいましたら、どうすれば良いかご教授くださいますと大変有難いです。
どうぞ宜しくお願いいたします。

A 回答 (2件)

こういう回答は禁止事項になるかもしれませんが、、、


私も同じ状況で困っておりますので、情報を追加させてください。

私は、同じサーバ内でしたら、ターゲット指定の有る無しや種類に関わらず、飛ぶことができます。
絶対パスでも、相対パスでも飛ぶことができます。

しかし、別サーバへはadiosalmさんと同じく、"_blank"以外では飛びません。
パブリッシュのバージョンを変えても同じでした。

私の環境も同じです。
・バージョン→flash pro8
・OS→XP sp2
・ブラウザ→IE7

しかし、もう一つの環境、win2000 sp4であれば、何も問題なく飛びます。
xp sp2でも、safari・firefoxにブラウザを変えると問題なく飛びます。
    • good
    • 0

> flashMXの時はうまく出来ていたのですが、


> flash pro8ではどうしてもうまく飛んでくれません。

そういう話は聞いたことがありませんし,経験をしたこともありません。

思い当たるのは使用されている ブラウザの FlashPlayer のバージョンくらいです。
Flash 方向から言うなら SWF のバージョンということでしょうか。
(どうでも良いと思われている方も多いですがSWFのバージョンはかなり重要です。)

最近回答したものですが,
極端な話(ブラウザバージョンの時代がかなり違う例)なので,
例としてわかりやすいと思います。もし参考になれば。

「QNo.3939781Flashでのリンクが飛べない。」
http://okwave.jp/qa3939781.html
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!