プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

東芝ギガビートV401を使用しています。
PCはSONYのVAIO、OSはvistaです。

先日まで、問題なく同期でき、
映像や音楽を楽しんでいたのですが、
突然、同期されなくなりました。

マイコンピューターを開いてみても、
認識されていないようです。

USBは、付属のものを直接PCに差しています。

※最近、セキュリティソフトを入れ替えました。
 avast→カスペルスキー
 その際、ノートンの完全アンインストールを
 HPより、ツール?を使って行いました。
 また、AI将棋?などのアンインストールもしました。
 (AI麻雀だけは、なぜかアンインストールしようとすると
 作業を中止され、アンインストールが出来てない状態です。
 何度行ってみても、出来ません・・・)

解決策があるようでしたら、教えて下さい。
宜しくお願いします。

A 回答 (1件)

セキュリティソフトなどのユーティリティ関係が原因でパソコンがおかしくなることはよく有ります。


特にカスペルスキーは、動画系、ゲーム系ユーザーには評判が悪いソフトですから、今回不具合の発生が動画・ゲームですから、関係がある可能性が高いです。
とりあえず、カスペルスキーを無効にしてみていかがでしょうか。
改善が有れば、設定を見直してみる(セキュリティレベルを下げる)、これで駄目ならアンインストールしてみる。
ただ、私もIOデータのキャプチャーカードとLiveOneCareとがバッティングして、ネットが不安定になった経験がありますけど、レジストリーを書き換えられており、Windowsの再インストールをしないと直らない可能性も有ります。

http://gigabeatwiki.matritic.net/index.php?FAQ%2 …

>PCにgigabeatを接続しても認識しない

ただ、ノートンの残骸の可能性も捨てきれないので、どうしても駄目なら、Windowsの再インストール、カスペルスキーのインストールで、後どうなるかテストしてみてください。

この回答への補足

しばらくPCと同期出来ない状態でしたが、
PCに表示されるまま、日々色々なUPデートなどをして、
使えるようになりました。

なにが悪かったのかはわかりませんが、
とりあえず使えています。

ありがとうございました。

補足日時:2008/06/02 08:06
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

カスペルスキーを一時停止してやってみましたが、
やはりだめでした。

OSの再インストールはしたことが無いので・・・。

他のPCで試してみると、きちんと認識されたので、
(カスペルスキー使用)いろいろ他にも試してみようと思います。

お礼日時:2008/05/19 13:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!