プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

カプリチョーザのかぼちゃのタルトが大好きです。ぜひ家で作ってたくさん食べたいので作り方がわかる方、教えてください。カプリチョーザのかぼちゃのタルトに近いものでも構いません。よろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

こんばんは。

私もあのタルト大好きです!
カプ●チョーザで働いているお友達にこっそり教えて貰ったレシピを自宅サイズにしました。

15cmタルト型(倍量だと21cm型)

かぼちゃ(正味)  200g
バター      15g
砂糖       35g
生クリーム    50cc
卵黄       1個分

(1) タルト生地はお好きな生地で。先にピケして空焼き(180℃で20~25分)し、冷ましておく。
(2) カボチャの皮を剥きレンジで柔らかくなるまでチンする
(3) (2)をフードプロセッサーで滑らかになるまで攪拌するか、裏ごしする。
(4) (3)にバター、砂糖、生クリーム、卵黄の順に入れて、そのつど滑らかになるまで混ぜる
(5) (1)の空焼きしたタルト地に詰めて焼く。170℃で50~60分

*(3)で裏ごしした場合、冷めているとバターと砂糖が溶けにくいのでもう一度レンジで軽くチンすると良いです
**(4)溶けにくい順に熱い所に加えていくのでこの順番です。卵黄は日が通るといけないので最後に。砂糖は上白糖か特細目グラニュー糖が良いです。
***(5)で焼いている時、焦げそうだったらアルミ箔を被せて下さい。
****8分立てで砂糖控えめな生クリームをてんこ盛りにするとお店の味に近づきます。
    • good
    • 14
この回答へのお礼

さっそくのご回答ありがとうございます。本物のカプ●チョーザのレシピを教えてもらえるなんて感激です!さっそく今、作っています!!かぼちゃ生地の段階でちょっとつまみ食い(^^ゞしてみましたが、まさにあの味です!!!おいしすぎます!!!本当にありがとうございました。

お礼日時:2008/05/17 22:03
    • good
    • 0
この回答へのお礼

さっそくのご回答ありがとうございます。どれもおいしそうで全部作ってみたくなりました♪

お礼日時:2008/05/17 21:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!