プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

福島県の会津から、北海道の函館まで行きたいのですが、
福島空港から函館までが出ていないみたいなので、
誰か安く行ける方法を知っていたら教えてください!
かなり困ってます!!
空港の場合は、出来るだけ近い空港があると嬉しいです!
基本的には、安ければいいです!!
わがままな質問ですが、よろしくお願いします!!

A 回答 (5件)

会津若松から特急ビバあいづで郡山に出て東北新幹線で盛岡そして特急はつかりで函館です。



会津若松   郡山      盛岡     函館
|------ 乗車券 \10,400 -----|
|特指\1,260 |新幹線指\4,410 | 特指\1,200 |

片道合計 ¥17,270.-です。(自由席ですともっと安くなります)

飛行機となると、羽田からで、片道3万円を超えます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました!!
このくらいなら行けそうです!!!
まだ安いのはあるみたいですけど、
自信ないので、これを使わせてもらおうと思います。
本当に有り難うございました!

お礼日時:2001/02/14 19:11

 ・・・安いほうがよろしいんですよね。

そうすると電車がいいとおもいます。仮に会津若松を出発駅とすると、
(1)東北線回り
運賃(乗車券―磐越西線・東北本線・津軽海峡線経由)は片道10400円往復18710円(往復割引)となります。学割は片道8320円往復14960円(往復割引)です。各駅でずっと行くと他に料金はかかりませんが・・・
会津若松  郡山   福島   仙台   一ノ関   八戸   青森
5:59発 7:11着 8:28着 10:04着 12:19着 17:13着 19:36着
7:37発 9:00発 10:40発 12:55発 18:00発 20:24発
といった感じで函館に22:58に着きます。
 ただ遅すぎるのであれば途中特急・新幹線を使えばいいので、
*福島から新幹線、盛岡から特急の場合―4420円プラス(新幹線自由席特急券3370円+自由席特急券1050円)
 福島          仙台       盛岡         函館
8:39発 (やまびこ33) 9:05着 9:24発(やまびこ3)10:09着    14:37着
または        または           10:19発(はつかり5)
8:51発(MAXやまびこ113)9:15着
*仙台から新幹線、盛岡から特急、青森から快速の場合―3460円プラス(新幹線自由席特急券2520円+自由席特急券940円)
 仙台             盛岡              青森
10:06発(MAXやまびこ101)11:25着 11:39発(スーパーはつかり7)13:52着
 または または
10:38発 (やまびこ5) 11:31着
 青森       函館
14:07発(海峡7号)16:52着
*(北上から新幹線)盛岡~函館特急の場合―1890円プラス(新幹線自由席特急券840円+自由席特急券1050円)
 盛岡        函館
14:48発(はつかり13)19:13着 
のように臨機応変に対応できます。帰りも予定が立てやすいです。
(2)日本海回り
運賃(乗車券―磐越西線・羽越本線・奥羽本線・津軽海峡線経由)は片道14000円往復18720円(往復割引)、学割8320円往復14960円(往復割引)です。
 行きはgonta-11さんのるーとで。ただ帰りが・・・朝8時に函館を出ないと間に合わないんですよね(特急を使ってもなお)。
(3)行き日本海回り、帰り東北線回り
運賃(乗車券―会津若松から青森経由会津若松までの一周+青森~函館往復)は13100円+6300円=19400円、学割15520円です。分けて買っていますが、問題はありません。ちゃんと使えます。
 行きはgonta-11さんのるーとで。帰りは新幹線を最大限使えば函館に15時頃までいられます。

恐らく(1)と(3)が有力でしょう。安く抑えるにはいろいろな策がありますが、朝早くに出かけることがかなり重要ですね。
    • good
    • 1

 すみません金額忘れてました。


 会津若松~仙台2,800円
 仙台~青森5,700円
 青森~函館1,420円(2等)
 合計9,920円
    • good
    • 7

 もう一つ


 これはもっと根性が要るかもしれません。ひたすら安い!

 会津若松11:08発(ハイウェイバス)仙台13:35着
 仙台15:50発(ハイウェイバス)青森20:40着
 青森22:20発(フェリー)函館2:00着

 やってみます?
    • good
    • 0

 あまり一般の人にはおすすめできませんが、こんなコースもあることはあります。


 会津若松5:31発(普通)新潟8:19着
 新潟9:02発(特急いなほ1号)青森15:15着
 青森15:20発(快速海峡9号)函館18:13着

 乗車券10、500円・特急券(通常期指定)2、930円
 合計13,430円

根性があればどうぞ、安くはなります。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!