アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

OS X 10.5.2でスティッキーズを使用しているのですが
メモの一番上をダブルクリックすると、
メモが閉じて1行目が表示された状態になりますが、
この閉じた状態の高さの変更はできないでしょうか?
細すぎて見にくいので、もっと太く・字を大きく表示したいのです。
いろいろ調べたのですが分からないので、よろしくお願いします・・・。

A 回答 (1件)

標準の スティッキーズでは、解決出来ないでしょう。


この標準仕様では、不便、物足りないと感じたなら、より多機能の
スティッキーズ類似ソフトを探してみるのも一考では?

例えば、下記   SketchBox 1.3.1
http://www.omz-software.de/sketchbox_index.html
サイトは、英語表記ですが
アプリは、日本語に対応。 (ただ、メニューバーのヘルプ説明は英語ですが…)
 文字、手書きドロー、タイマー機能付き付箋

複数の付箋は、一つのウィンドウで管理。 ウインドウでの付箋表示サイズは、iPhoto のようにフリーに変更可能。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

SketchBoxダウンロードして使ってみました。
メモを閉じた状態の高さですが、スティッキーズと同様に
自分でカスタムすることはできないようですが、
スティッキーズの2倍位の高さがありますので、だいぶ見やすくなりました。

複数のメモを一つのウィンドウで管理できるのも便利ですね。
ただ、ひとつ残念なのはプリントすることができないみたいですね。
プリント可能であれば、SketchBoxに完全に乗り換えるのですが、
しばらくは、SketchBoxをメインにして、併用して使ってみます。

教えて頂いて、ありがとうございました。

お礼日時:2008/05/17 20:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!