プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

この春からヨドバシカメラの店頭にて、光one@niftyで契約をしました。ところがネットに繋がってから、たまたま知ったのですが、店頭よりも、価格.comなどでの申し込みの方が長期的にみるとお得なようです。
現在のプロバイダを解約したいと思うのですが、半年間は違約金が発生してしまうようです。そこで、半年後に乗り換えよう(光のままプロバイダーを変更しようと思っています)と思っているのですが、半年後も現在のような工事費無料のキャンペーンやn万円の割引は存在するのでしょうか?(春は特典がさかんにつけられると聞いたので、半年後のの時期では存在するか不安です)
 また、光ケーブルの敷設の工事はまた必要なのでしょうか?
この二点について解答していただきたい次第です。
よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

価格.comのキャンペーンはプロバイダだけでなく回線自体も新規申し込みしなければ適用されなかった気がしますけど?

スレ主の場合はひかりoneと一旦契約破棄して、撤去工事しなくてあらためて新規申し込みすれば適用されるはずです。

参考URL:http://kakaku.com/bb/faq/faq_before_b06.html
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、ありがとうございます。
回線自体の申し込みも必要みたいですね。

ただ、撤去工事の拒否というものは可能なのでしょうか・・?
日程の調整など意外と面倒なので、できれば撤去は拒否したいですね。

そんな事で心配しては「ダメ」ですよ!!

すぐ解決しないと!!
今までのプロバイダに相談しては?
    • 0

<光のままプロバイダーを変更しようと思っています)

これは、可能ですが、メールあどれが変わります

<半年後も現在のような工事費無料のキャンペーンやn万円の割引は存在するのでしょうか?>

キャンペーンがまったくなくなったことは過去にないようです。実際は、延長に次ぐ、延長です。ただし、NTT-西日本の現在のキャンペーンは、通常のキャンペーンよりも工事費がさらに安いです、(通常¥27,000が、¥20,000円引、現在は¥27,000引きで¥0円)。

<また、光ケーブルの敷設の工事はまた必要なのでしょうか?>

ISPの解約、変更でいいですよ!
 光回線の提供業者・回線種類(例;NTT-西日本)を変えない限り、新たな光回線の工事はいりません。
    • 0
この回答へのお礼

キャンペーン自体は存在するのですね。ありがとうございます。
後は、内容の問題ですが、そこは妥協するしかないようですね・・・。できれば工事費無料+数ヶ月割引が欲しいですが・・。

プロバイダの解約はしないでください。

今光を使用しているとか、私も光です。
プロバイダと今までお付き合いしてきたのですから、あなたのかんがいしだいですけれど。
    • 0

僕もひかりoneと@niftyです(笑

キャンペーンは内容が変わっても常に何かしらやってますよ☆
その時にならないとキャンペーン内容は分からないですね。
大体無料の物が多いんで大丈夫です。
ちなみにお住まいってマンションですか?
    • 0
この回答へのお礼

そうですか、具体的に教えていただきありがとうございます。
住まいは、マンションなのですが小規模なのでホームタイプになっています。ADSLはメタル回線の空きが無いとかで拒否されました。