プロが教えるわが家の防犯対策術!

エギングでイカ釣りをしていますが、時々、タコも釣れます。
その際、締め方が判りません。どの様にして締めれば良いでしょうか?

A 回答 (3件)

目と目の間にグーパンチでもいいですよ



何も無い時は、胴をひっくり返してください
    • good
    • 1

はじめまして。


蛸は前者の方が書いている通り、目と目の間が急所なので、
ナイフとか鋭いもので突いてやれば一発です。

しかし、蛸は釣れたら殺さずに食べるまで生かして、おいた方がいいですよ。
殺すと味が落ちますので、スカリなどに入れて、帰るまで、生かしておくようにしたほうが、おいしく食べれます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
イカと同じなのですね!
次に釣れた時は試してみます。

お礼日時:2008/05/18 12:39

袋状の頭を裏返すとか、目と目の間にナイフ、イカ絞めピックをブスリ!だそうですよ。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
イカと同じなのですね!
次に釣れた時は試してみます。

お礼日時:2008/05/18 12:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!