プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

夏に関西から2泊~3泊ぐらいで旅行したいと思っています。
以前に観光した「湯布院のお土産屋さんのある通り」や伊勢の「おかげ横丁」のようなにぎやかなお土産屋さんの通りに行きたいです。
そのような観光地があったら教えてください。

A 回答 (2件)

おかげ横丁のような町ということは全国の門前町をターゲットにしてみてはいかがでしょうか?



遠いところだと千葉県にある成田山新勝寺の表参道とか、聖火リレーで一躍脚光を浴びた長野の善光寺とかどうでしょうか?
http://www.city.narita.chiba.jp/sinsyoji/naritas …
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa1721576.html

長野といえば、忘れていけないのが「東の軽井沢・西の湯布院」と言われてる(のかな?)、軽井沢です。ご存知だとはいもいますが、湯布院に比べるとはるかにおしゃれな町ですけどね。

他にも広島の宮島(厳島神社)なんかもお土産屋どおりはあったと思います。もみじ饅頭屋ばっかだったと思いましたけどね。

行ったことがないので参考までにですが、以前よくテレビで大分・豊後高田の「昭和の町」が取り上げられてました。賑やかかどうかはわかりませんが、観光バスもツアーで行くみたいなので賑やかかもしれません。
http://www.showanomachi.com/index.php
このサイトでも「昭和の町」で検索すれば、大体の感じが見えてくると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。門前町ですね。それで探してみるといろいろでてきますね。

善光寺も行きたいと思っていたところですし、軽井沢も宮島方面も本日ガイドブックを購入したところです。旅行会社のパンフレッドもどっさりもらってきました。
いろいろ教えていただきありがとうございました。じっくりプランを練ってみます。

お礼日時:2008/05/18 17:21

岐阜県高山市の市内に「古い町並み」と題しておかげ横丁などのようなところがありますよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

以前から高山市方面に行ってみたいと思っていました。「古い町並み」は初めて知りました。さっそくネットで検索したところたくさんのお店があっていい感じですね。ありがとうございました。候補の一つにしたいと思います。

お礼日時:2008/05/17 22:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!