アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

いつもお世話になっております。
表題のままの質問です。

電車で立ちながら、コンパクトの本に書き込みをしたいのですが、
蛍光ペンで線を引き、シャープペンで文字を書きたいのです。
立ちながら2本のペンを使うのは面倒で、1本にまとまったのがないかなと探しているのですが、
なかなか見当たりません。
一番目のの理想として、普通の複合ペンのように(4色ペンのような)、
カチカチとするだけで、蛍光ペンとシャープペンを入れ替えられたらベストですが、
蛍光ペンの太さとシャープペンの芯の太さは違うため、構造上無理かなと思います。
二番目の理想として、蛍光ペンとシャープペンが両極についているものです。
数年前に、蛍光ペンとボールペンが両極についているものは見たことがあるのですが、
シャープペンの場合、芯を出していく必要があるからこちらも構造上無理でしょうか。。。

蛍光ペンとシャープペンの複合ペンをご存知の方、
あるいは、いい代替策が思いつく方、アドバイスをお願いします(^^)

A 回答 (3件)

 比較的高価な4色ペンなど多機能ペンの芯は、実は規格が決まっており、他社の替芯が使えます。



 一般的に4Cと呼ばれるもので、国内・海外ともに各種のペンと替芯が販売されています。下記をご参照ください。
http://www.sideriver.com/stationery/special/bung …

 ページ下部に、「4C芯を使うマルチペンの主要モデル」がありますが、1,000円程度から購入できます。
 このレベルの多機能ペンを購入し、替芯を蛍光のものに入れかえれば、お好みのペンが完成すると思います。

 ところで、自分はステッドラーのアバンギャルドを使っていますが、それまで3色ペンはすぐに無くしてしまい、結局は年間に何本も買っていたのですが、アバンギャルドを購入して以来、一度も無くさなくなりました。(あたりまえかw)
 モノを大切にするようになったからだと思いますが、そう考えると、案外と経済的です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おぉ、ありがとうございます。
なんだか、ご回答者さまの文具を愛用するお気持ちが伝わりました(^^)
これなら、シャープペンと蛍光ペンの複合ペンを作れますね。
(ただ、見たところ蛍光ペンはオレンジしかないようですね(^^;))
でも、複合ペン愛用者としては、4Cと呼ばれる情報を知っただけでもうれしいです。
さっそく検討してみます♪

お礼日時:2008/05/24 19:38

下記の2本が近いと思います。


ご覧下さい。


http://www.become.co.jp/research/%E3%82%B7%E3%83 …
http://www.parkerpen.com/jp/discovery/product/ex …
パーカー商品のご紹介:理想的なマルチペン
5mmシャープペン+オレンジ色蛍光ペン)マルチファンクションペン

http:// www. parkerpen. com/jp/ discovery/ product/ executive

http://www.kdm.bz/p26691.html
ステッドラー社から、
黒・赤ボールペン+シャープペン+蛍光オレンジボールペン
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
わざわざ調べてくださったのでしょうか、うれしいです(^^*)
確かにちょっと理想に近いです。
ただ、少し高いかな。。涙。
電車で使うからなくしてもいいくらいの数百円程度のものがあればいいのだけれど。。
でも、もっと必要性を感じたら、購入することも検討してみます!
どうもありがとうございました☆

お礼日時:2008/05/20 21:45

蛍光ペン+ボールペンしかありませんね。


http://asia.bicworld.com/japan/productcategory.c …
http://www.kubobun.com/shopping/hikkigu/briefing …

他にはシャーペン+ボールペン
http://trendy.nikkeibp.co.jp/article/special/200 …


あとは、セロハンテープで蛍光ペンとシャーペンをくっつける(^^)
シャーペンの消しゴム部分に、蛍光ペンを無理やり入れる。
これぐらいしか思いつきませんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます(^^)
そうですよね、蛍光ペンとシャープペンの複合ペンはなかなかなくて。。
やっぱり構造上難しいのかな。。

でも、セロハンテープ案や無理やり入れる案には思わず笑いました。

ありがとうございます。

お礼日時:2008/05/20 21:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!