プロが教えるわが家の防犯対策術!

http://jp.youtube.com/watch?v=-KJfgr0SF5M&featur …

このサイトで歌ってる人のような声を目指しています!!
何であんな声がだせるのでしょうか?

サビの部分がなかなか出せません・・・。

どうやったらあのような声が出せるようになりますか?

A 回答 (2件)

声自体は産まれ持ったものなので


全く同じ声にはなりませんが
喉や口、腹筋の使い方と室内や外での声の反射角を気に掛けて
練習すれば良いのではないでしょうか?
    • good
    • 0

これは、掲示板で聞いて答えて解決というのは、ちょっと難しいです。


目標にしておられる声は、7割方は「持って生まれた声」で、質問者の方の声質が彼に近いかどうかは、実際に聞かせて貰わないとわかりませんからね。

少なくとも、歌い方が平坦でも良いから、自分として普通に歌って、それであのサビの高さの声が楽勝に出ないと、あの感じを出す事自体が難しい…ということだけは言えます。
彼の歌い方は、ちょっと「絞り出すように」歌う事で情感を出している部分はありますが、あの歌い方は普通にクリーンに歌えるものを、わざと意識的に絞って押さえて初めて出る声です。

ですから、まずは普通にクリーンに歌って、あの高さが簡単に出るようにはなっていないと始まらないでしょう。
ただ、目標にしている彼は、このサビの高さなら持って生まれた声の範囲で簡単に出るんだろうと思います。それなりに訓練はしていると思いますが、わざわざ高さを出すために訓練した声とはちょっと違う感じがします。もともと高さは地声でも出せている声に聞こえますのでね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!