アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今週の土曜日からタイ一人旅をする者です。
当初はただ何のあてもなく、その時気が向いた方向に行こうかなって思ってたんですけど、
なんかいいところにも行って見たいなって思うようになりまして
何かお薦めの場所とかありませんか?穴場で。
とりあえずバンコクに前半行って後半はどこか郊外に行って見ようと思います。
あとタイでこれだけは辞めた方がいいとか気をつけたほうがいいよ
っていうアドバイスもいただけたらな~って思います。
宜しくお願いします。
初めての一人旅で、少し不安なんです。

A 回答 (11件中1~10件)

gooneeさん!!


もしかして毎日それ持って歩き回るの??

暑くて、大変じゃないかな!?

毎日ホテルをかえるのもいいかも(?)しれないけど、
ある程度の範囲で拠点を決めて、貴重品だけ自分の見える範囲
管理できる範囲で持ち歩いた方がいいよ!

今の日本は寒くなっているから、いきなり暑い国にいくと
だるくなったりするし。
体調が悪くなったりしたら、免疫力が低下して
もしかしたら病気になってしまうかも。.....・(. .)

まず、どんなおっきい荷物だとしても
貴重品は身に付けるのが鉄則じゃ無いでしょうか??

以外と暑いから.....。
ほんとに気をつけて。
あたしなんか、荷物持ってなくても
帽子かぶっててもだるくなったんだよお....(泣)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

4度もわざわざアドバイスしてくださいまして真にありがとうございます!
結構本気ででかい荷物を持って行動しようしていた馬鹿です。
なんかゲストハウスとかで盗まれるのは嫌だな・・・って思っているので、
だけど貴重品以外は盗られませんよね。
よく考えたら俺の靴下やパンツとっても仕方ないし(苦笑)
荷物は置いて行動します。

帽子はかぶるようにします!
本当に俺のためにわざわざどうもありがとうございました!!
深い謝意の気持ちでいっぱいです。

お礼日時:2002/11/15 22:14

またまた書きます。


主婦は暇なんで(笑)

たいしたネタじゃないけど、
おかまちゃんは沢山いました。WEEKENDの休憩場所の
お勧めは、
[DIVA](わがまま歩き20タイの129P地図参照)
地図でみると、アンティークと衣料品のT字路のとこらへんに、
かわいいおかまちゃんが選曲する音楽の流れる
喫茶店?があります。
結構、きれいめなので、外国人が多いです。
良い雰囲気のお店なので、すぐわかるとおもいます。
私たちはそのお店のおかまちゃんに写真を撮ってもらいました。
とてもいい人でした。

あと、シャンプーで面白いものがありました。
SUNSILKっていうシャンプーは、サラサラになります。
黒い真珠のシャンプーは、だしてびっくり! 真っ黒です(驚)
ネタ書き尽くしたって感じなんだけど、
英語もタイ語もまちまちなら、[英語の通じない店には行かない]
方がいいかも。
日本人だと分かると、ぼったくられる可能性もあるし...。
まあ、そうなったとしても、勉強だと思うのがいいです。
楽しくいけるといいですね。

バンコク以外の情報は、ほかのみなさんの方が詳しいと思うので...。

一人でもそんなに不安になることは無いと思います☆
これだけ知ってれば、なんとかなるさっ!!

あとは「goonee」さん自身が、色々体験してきて下さい。
以外と、楽しいし、また行きたくなるはずです? 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

三度アドバイス本当にありがとうございます!
weekend marketの帰り際コーヒーでも飲みに
(ビールかな、やっぱり)DIVAに入ってみます。
黒いシャンプーっていうのは珍しいな。
もし使って良かったら友達にお土産として買ってみます。
どこの土産だ?って言われそうだけど(苦笑)。
はい、いろいろと自分で楽しいところを探してみます。
本当にどうもありがとうございました!

あともしよろしければ最後にひとつだけ、
俺のザックかなりでかいんですけど(40リットルぐらい)やはり目立ちますかね?
しかも黒だからそれで狙われそうな気もするんです。

お礼日時:2002/11/15 12:30

NO.7の方の言う通り、バンコクでの長居はお勧めしていいものかと、、、。


お寺とかも、見る価値あり!だけど、色々見て回るとおんなじ様な気も?
アユタヤ遺跡も見たかったな~。

バンコク以外は見なかったけど、ほかを見た方がいいかも。
私的には、最後の方屋台の匂いがダメになってました。
バンコクだけど、犬がいっぱいいる。有名ですよね。
わんちゃんには触らない様にして下さい。
夜のタクシーだけど、昼間はメーターなのに、
夜タクシーとめて、行き先言って、いざ乗ったら
いきなりメーターのコードぶちっときって交渉制にしたやつもいました。
英語が分かったから良かったけど、こういうこともあるかも。

ホテルの予算含めて1、2万だと、
ホテルは何千円?何百円?単位ですかね、、、。
安いとこもあるけど、安ければそれなり...って考えた方が良いですよ。
ex、エアコンなし、シャワー水のみ、テレビなし。
600円くらいだと、こんなのはザラみたい。(友人談)

WEEKEND MARKET、晴れてたらほんっとに暑いです。
タイ人で、今冬です。寒いです。
とかいって、フリース着て汗だくになってる人とかいましたが。
水分は忘れずに。想像より規模が遥かに大きいと思うから、足の疲れない
靴?!はいてった方がいいかもです。


わたしも今度タイに行く時は、バンコクではない所もいろいろ
見て回りたいな~.
イサーン、気になります。

あ、そうそう。
なるべく1000Bでなく、細かいお札(100B,50B,20B)
に崩して持っていた方が何かと便利です。
大きいお金を崩すのに困ったら、コンビ二がいいです。
ミネラルウォーター(約15B)買って崩したりしてました。

もう少しで出発ですね。 
また何か思い出したら書きます。(間に合うかな?)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

二度目のアドバイスありがとうございます。
わんこうには触らないようにします。
結構犬好きだからな・・・だけど欲求に負けないようにします。
はい、ホテルはその程度で十分です。部屋さえあればそれだけで幸せです!
はい、お金は崩して行動するように心掛けます。
再びアドバイスいただいて本当にありがとうございます!
土曜の昼に1度パソコンするので十分間に合います。
もしお時間が許して、よろしければお願いします。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2002/11/14 23:04

ワットポー……王宮のあたりでまったく同じ手口に会いました。


ぼられてはいないですが。というわけで国際感覚を身に付けるために
貧乏旅行、というのならバンコクはさっさと離れてしまいましょう!
怖いところです。で、お勧めなのがイサーン(東北地方)。はっきり言って
英語もまったく通じないですが新鮮でかつ懐かしい感じのするところです。
私もこの前行った時はバンコクで長く過ごしてしまい後悔しています。
イサーンのほうがいいところです。それにバンコクと比べてみてください。
タイという国の現実がわかります。
あと、やめておくべきなのは欧米人の溜まり場に行くこと!ろくな奴がいないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返事が遅くなりまして申し訳ございません。
おお~タイの国の現実が分かるんですね!
是非とも行ってみようと思います。
バンコクは早めに終わらせようと思います。
今絶対に行く所は死体博物館とweekend marketだけなんでそれが終わったら行こうかなって思います。
だけど私的に行ってみたいのはニューハーフとムエタイも見に行ってみたいとも思いますけどね。
はい欧米人の溜まり場には気をつけます。
ありがとうございました。タメになりました。

お礼日時:2002/11/14 11:09

初めまして。

新婚旅行で先日タイにいってきました。
アドバイスの一つは、NO.4さんと同じです。
ワット・ポーでは日本語で話しかけてくるタイ人に注意!
っと言っても、私も今回がタイ旅行は初めてで、トゥクトゥク乗りましたが...。
確かに、タイシルクの仕立てやや、宝石店。
また、小さな寺院に連れて行かれて、日本語の上手なタイ人に、「宝石安い、奥さんに買ってあげて」、と旦那が迫られてました(笑)
この・ぼったくりツアー・は、日本人でなく、他国のかたも勧誘?されていました。
仕立て屋にいた女の子2人組、困った顔して無理矢理採寸されてたし!
また、多少英語は使える方がいいと思います。
タクシーなどもだいたい英語で行き先をいうと、OKとか言ってくれます。
実際、タイに行くと、いろんな種類のタクシーがありますが、私のお勧めは
赤と青の2色のタクシーが一番お勧めです。
知っているかもしれませんが、一応。
タクシーを止める時は、手を挙げるのではなく、斜め下に手を差し出す。
その時、ちょっと指先をゆらすと良いみたい。
また、タクシーが止まっても、すぐには乗らないこと!
ドアを開けて、行き先を運転手に確認して、OKが出てから乗る。
また、英語に自信がないなら、トゥクトゥクは乗らない方がいいかも。
まず、安く乗れても、排気ガスにやられます(苦)

お勧め?かどうかは分からないけど、土日を挟んで行くなら、
WEEKEND MARKET なんてどうでしょう。
ちょっとカルチャーショック受けるかもしれないけど、安いので...。
スリには十分気をつけて!人込みの中では、荷物(貴重品)は自分の前に
持ってきた方がいいです。
後は、カオサン通り。
白人さんのバックパッカーがとても多いけど、お店の人はほとんど電卓もってて、・HOW MUCH?・って聞けば、見せてくれる。
値切りも効きます。結構、高いな~って困惑した表情すると簡単に下げてくれます。
この通りでトイレに困ったら、ぜひ入り口のガラスに水の流れるカフェに休憩ついでに入ってみては?
多分、紙もあるし、カオサンで一番きれいなトイレがあります。
上記二つとも、穴場ではないけど、けっこう楽しめます。
二つとも、ガイドブックに載っているので、見てみてください。

屋台は、おすすめしません。
唯一、毎日食べてもおなか壊さなかったのがパイナップルでした。
だいたい10B(日本円で30円)
指差せば食べれるから、簡単です。
まあ、コンビニも沢山あるし、伊勢丹とかもあるので、色々見てみれば
すぐなれると思います。

とにかく暑いので、帽子はないと軽く貧血(?)の予感。
虫さされの薬も忘れずに。
ポイ捨てすると罰金らしいけど、実際みんなポイ捨て。
警官はみんな拳銃持ってて恐いです。
お寺は、いろいろありますが、毎日観光客でいっぱいです。
暑い上に人混み.....。
見ておいた方がいいけど、暑いのかくごで(笑)

もっと書きたいこと・教えたいことあるけど、読み疲れそうなのでこの辺りで。一人旅、頑張って!! 良い旅を~~!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返事が遅くなりまして申し訳ございませんでした。
だけどたくさんの情報本当に嬉しく思います!
とりあえずslidersさんのアドバイス印刷していこうと思います。
もっと書きたい事、教えてほしい事たくさんあります。もしよろしければお願いします~。
どうもありがとうございました。
日曜日にweekend marketにでも行ってみようと思いました

虫刺され・・・家にあるかな・・・???

お礼日時:2002/11/14 11:04

こんばんは。


私も16日からタイ旅行です!
同じ日なので嬉しくなって思わず書き込みしてしまいました。
タイは初めてなので、アドバイスはできませんが、
とりあえず有名どころを見てまわるつもりでいます。
お互いにタイを楽しんできましょうね!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返事が遅くなりまして申し訳ございません。
すごい偶然ですね~
当日会ったらよろしくお願いします(笑)!
冗談はともかくお互い楽しみましょう。
嬉しいカキコありがとうございます

お礼日時:2002/11/14 10:57

タイって楽しいですよね!



僕の体験ですが、ワットポーに近くで日本語で話し掛けられ(もちろんタイ人に)
「今日は、後1時間くらいしないと、入場出来無いので、20バーツで近くの寺院なんかを、トゥクトゥクで案内させましょう」
と持ちかけられました、トゥクトゥクには乗ってしまいましたが、途中でヤバイと、思い逃げ折事なきをえました。
この人たちの目的は、訳のわからん宝石屋や、仕立て屋に連れて行って、ボル事のようです。

観光地の近くで日本語で話し掛けられたら、少し注意することを、お薦めします。

一部、こんなことも有るみたいですが、こんなのって日本でも似たり寄ったりですよね、ほんとタイは”はまって”しまうくらい魅力的な国です。(僕にとっては)

楽しんで来てください
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返事が遅くなりまして申し訳ございません。
ワットポーまがいのものは中学校の修学旅行でやられました(苦笑)
そんなにぼられませんでしたけどね。
タイでは気をつけます。日本語にも気をつけます
俺も8139さんのようにはまるぐらいに楽しんでこれるような旅にしたいです。
ありがとうございました。

お礼日時:2002/11/14 10:54

タイって楽しいですよね!



僕の体験ですが、ワットポーに近くで日本語で話し掛けられ(もちろんタイ人に)
「今日は、後1時間くらいしないと、入場出来無いので、20バーツで近くの寺院なんかを、トゥクトゥクで案内させましょう」
と持ちかけられました、トゥクトゥクには乗ってしまいましたが、途中でヤバイと、思い逃げ折事なきをえました。
この人たちの目的は、訳のわからん宝石屋や、仕立て屋に連れて行って、ボル事のようです。

観光地の近くで日本語で話し掛けられたら、少し注意することを、お薦めします。

一部、こんなことも有るみたいですが、こんなのって日本でも似たり寄ったりですよね、ほんとタイは”はまって”しまうくらい魅力的な国です。(僕にとっては)

楽しんで来てください
    • good
    • 0

こんばんは。



>予算はとりあえず向こうで使うお金は多くて二万円ぐらいにしようかなって思います。
>少なくすめば一万円。

そうですねぇ。まずこの金額はいったいどこから出てきたのでしょうか?
日数は?ホテル代や食費も含んでいるのでしょうか?
お金のムダ遣いは誉められることではないと思いますが、お金をケチったからといっても自慢になるわけでもないと思います。行くからにはしっかり観光しましょうよ。

それから、バンコクには行かれたことがあるのでしょうか?
もしないのであれば、やはりまずは有名どころから観光しましょう。
穴場はその後です。でも穴場って何でしょうね?よく質問されている方いらっしゃいますけど。
強いてあげるなら、タイに住む友人を訪ねた人が、象のかたちをしたビル?を見に案内されたそうです。日本人観光客はまず訪れないそうです。

あとは当たり前のことですが、生水は飲まないこと。氷や生野菜にも注意することでしょうか。

個人的にはチェンマイあたりでの~んびりしてみたいと思いますが、決して穴場ではありませんので。

参考URL:http://www.ryokolink.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返事が遅くなりまして申し訳ございません。
昔先輩に一週間ぐらいなら一万円ぐらいでいけるって言われたので、目安で一万ぐらいにしようかなって思いました。食費やホテルも含みます。

初タイです。やはり有名なところから責める方がいいですね。
はい、生水や生野菜には気をつけます。ありがとうございました。

お礼日時:2002/11/14 10:49

>>予算はとりあえず向こうで使うお金は多くて二万円ぐらいにしようかなって思います。


>>少なくすめば一万円。

 これが何日間の予算でお考えかわからないのですが、ある程度余裕を持った予算にされた方が良いと思いますよ。

 あくまでも私見ですが、あちらで貧乏な思いをするんだったら、そうまでして旅行をする意味があるのかなってちょっと思っちゃいます。
 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事が遅くなりまして申し訳ございません。行くのは9日間です。

>あくまでも私見ですが、あちらで貧乏な思いをするんだったら、そうまでして旅行をする意味があるのかなってちょっと思っちゃいます。

確かにそうかもしれませんが・・・・金がありすぎても逆に微妙だと思います。、タイの文化を肌で知りたいんで、高級ホテルとかになんて全く泊まろうとも思いませんし

アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2002/11/14 10:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!