プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今晩は。行き詰ってしまい、困っております。

サガフロンティア(PS)をプレイしており、現在「済王の古墳」の
中で、「天叢雲剣」をゲットしようとしている所です。
この天叢雲剣なのですが、台座の中心に突き刺さった形で
存在していますが、これをどうやって入手したら良いのか
さっぱり分かりません(汗)

ぐるぐると周りを回って見た結果、台座の高さまで
登れば手が届くのではないかと思うのですが、肝心の
台座に乗るにはどうしたら良いのか分かりません。
階段状のものが直ぐ傍にあるので、きっとそれを登れば
良いのだろうと思うのですが、その階段に足が掛けられず
困っています。取っ掛かりが見当たらないのです。

蔦を伝って登るとか、そう言う類の手を使うのでしょうか?
どなたか、ご存じの方、お知恵を拝借させて下さい!
宜しくお願い致しますm(__)m お手上げ状態なのです~(汗)

A 回答 (1件)

斉王の玄室の前(三種の神器を捧げる台座のある部屋)から右へ出た部屋の広場に落とし穴があると思います(右下のあたり)。

そこに落ちることで天叢雲剣のある段差の上に行くことができます。
なお、鎮魂の勾玉を手に入れてからでなければ落とし穴に落ちることができません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

neeting00 様


お早う御座います!質問致しましたShun1214です。
早々にご回答をお寄せ下さり、誠に有難う御座いました。

>鎮魂の勾玉を手に入れてからでなければ

そう言う手順があったのですね。迂闊でした(苦笑)
それと台座に上がるには3つある落とし穴の内の
どれに落ちるかでも結果が変わるのですね。
教えて頂けて本当に助かりましたm(__)m
お陰様で天叢雲剣ゲット出来ました!感謝感謝です!

若しかしたら又、質問を載せるかも知れません。
気付いたらお助け下さい<(__)>
本当に有難う御座いました!

お礼日時:2008/05/18 05:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!