プロが教えるわが家の防犯対策術!

高速バスで東京から筑波方面を利用したいと思っているのですが、
JRバスと関東鉄道バスの違いはあるのでしょうか?
HPを見る限り、運賃も同じだったようですが。
どちらが便利とか、上り下りの本数などで利便性の違いはありますか?

A 回答 (3件)

つくば、南守谷、水海道、岩井の路線は、JRと関東鉄道で共同運航しています。

東京駅でのバス停も共通、運賃も共通です。
http://www.jrbuskanto.co.jp/mn/cjindex100.cfm

http://www.kantetsu.co.jp/bus/highway/center/cen …
で見比べればお解かりになると思います。どの時刻のバスがどっちのバスかは解りませんが、同じ時刻にはどちらかのバスが発車します。バス停も同じで、バスの設備も殆ど同じですので、悩む必要は全く有りません。
従ってご質問お答えは、利便性の違いは有りません。同じものなのです。
結構利用しているので、(守谷方面)間違いありませんよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうだったのですか。判りました!
回答ありがとうございました。

お礼日時:2002/11/12 22:57

一般には、バスターミナルが、JRの場合はJRの駅。

バス会社の場合は会社のターミナル、ってパターンがけっこう多いみたいですが、関東鉄道の場合は、「?」です。関東鉄道の駅かな?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2002/11/12 22:53

その地域で営業しているバス会社で、同一路線同一料金で運行しているようです。


回数券などもどちらの会社のバスでも使えます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうだったのですか。なるほど。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2002/11/12 22:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!