プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

H19年式(HDDナビパッケージ車)のセレナに乗っています。バックモニター機能付です。
社外品のナビに交換したいと思い、○ート○ックスに行って相談したところ、
「    ぅん~ (ー_ー;     」との店員の反応でした。

社外品のナビに交換して、バックモニター機能を使うのは不可能なのでしょうか?
そもそも、社外品のナビに交換すること自体が不可能なのでしょうか?
いまいち分かりません。
どなたか知識のある方、ご経験のある方がいましたら、教えて頂けないでしょうか。宜しくお願い致します。

A 回答 (4件)

(1)テレビ 地デジ非対応のため


(2)DVD 地デジ(CPRM)非対応のため って両方叶えるには
AVN687HD
http://www.fujitsu-ten.co.jp/eclipse/product/nav …
が理想かな? 
純正のオーディオレス車のパネルを使用すれば取り付けは可能でしょう、
純正のカメラを使いまわし出来るかはなんとも言えませんが、
費用的には買い換えた方が良くなるかもしれません。
加工取り付けになると思いますので、量販店では対応出来ないかもしれませんね、
プロショップに相談をお勧めします。

この回答への補足

> AVN687HD
そうそう! こういうナビです(^^

ナビ本体は付くとは思うのですが、純正バックモニターとの接続となると・・・?
純正バックモニターの信号をこのナビに割り込ませることが出来るのか???です。

補足日時:2008/05/21 23:13
    • good
    • 1

純正ナビにビデオ入力端子があれば、アルパインのVPA-B222を使えば


http://www.alpine.co.jp/products/headunit/vehicl …
NVA-HD55S 、5.1chスピーカーシステムと組み合わせたヘッドユニット、
地デジチューナー、DVDプレーヤー、アルパイン製モニターなどを拡張も可能ですし
純正のカメラ機能は残せます。

社外のナビに変更する理由が判らないのでなんとも言えませんが、
費用的に多少余裕があるのであれば社外品に交換は可能ですが、
とても割高な気がします。

参考URL:http://www.alpine.co.jp/system_builder/

この回答への補足

> アルパインのVPA-B222
知りませんでした。すごいですね。情報ありがとうございます。

> 変更する理由が??? について
主に3点あります。
(1)テレビ 地デジ非対応のため
(2)DVD 地デジ(CPRM)非対応のため
(3)DVD ブルーレイ非対応のため…時期尚早?
です。
チューナー付けたり、ユニット増設したりと対応策はいろいろあるかと思うのですが、出来ることならナビ交換だけでスッキリと済ませられないかなぁ。。と(^^;

補足日時:2008/05/19 19:57
    • good
    • 0

オーディオレスの設定はないのでしょうか?ディーラーに相談?


あればパネルを別途購入すればよいかと。

この回答への補足

設定あります!
パネルもあります!!
だから、空いたスペースを埋めるのは目処付くのですが・・・

補足日時:2008/05/21 23:18
    • good
    • 1

セレナ純正はモニターの下に操作ボタンがいっぱい付いていますよね。

それをどの用に処理するかが問題です。

社外品は電源と各信号を接続すれば大丈夫です。

伏せ字でどこのどのようなお店か解りませんが、何件か回って見てはどうでしょう。

この回答への補足

> 操作ボタンがいっぱい付いていますよね。

そうなんです。それも悩みの一つでして・・・
私の思いでは、そこももちろん撤去。空いたスペースには純正のトレイを入れようかな。と。
無理ですかねー???

補足日時:2008/05/18 12:11
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!