プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

5/20(月)に仁和寺と桂離宮に行きます。
1時半から桂離宮の申し込みをしているので、午前中に仁和寺に行って、ランチの後桂離宮に行こうと思っています。
仁和寺→桂離宮に行くコース付近でランチを探していますが、この付近はあまりないみたいで困っています。
夜は懐石で祇園付近の予約をしているので、ランチは出来ればカフェ系とか、ちょっと手軽に。
京都っぽいところとか、おしゃれなところがあれば教えてください。

仁和寺から桂離宮はタクシーで行くつもりなので
多少回り道になってもかまいません。

よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

>ランチは出来ればカフェ系とか、ちょっと手軽に。



仁和寺から徒歩5~10分圏内になりますが、

昭和時代のグッズが溢れた喫茶店、食事もできます。
「ワンダーカフェ」
http://www.ff.iij4u.or.jp/~wonder/

フランス料理店ですので、手軽ではないかもしれませんね。
「ブラッセリーせき」
http://gourmet.yahoo.co.jp/0005196482/M0026000389/

龍安寺にある「竹林の里」の支店で、修学旅行生向けの店ですが
「バンブー」
http://tikurinsabou.ld.infoseek.co.jp/bamboomise …

hpはないのですが、「バンブー」の近くには
「M’s cafe」というカフェもあります。
ご参考までに
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
「ワンダーカフェ」はおもしろそうなところですね。
「ブラッセリーせき」もよさそうなので、友達と相談して決めたいと思います。

お礼日時:2008/05/18 22:19

下記のサイトが参考になると思います。


ご覧下さい。

http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2667423.html
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question …
<桂離宮>
ベーカリーレストラン「サンマルク」

<仁和寺>
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3985302.html?ans_cou …

この回答への補足

日程、5/19(月)の間違いでした、すみません。

早速回答いただきありがとうございます。
サンクルクは家の近くもあるので、できればチェーン店でないほうがいいです。

仁和寺近くの「おむらはうす」はちょうどいいみたいだったんですが、
残念ながら月曜日は定休日みたいでした。

補足日時:2008/05/18 01:55
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!