プロが教えるわが家の防犯対策術!

OSはXP outlook express V6です。
メールにMIDIサウンドを挿入して送信していましたが、急に挿入しても反応なしです。(音が出ない)。
勿論ボリュームも正常ですし、MIDIファイル自身は再生できます。

以前送信したメールは、正常です。
リッチ形式・サウンドの挿入の手順で変わりなくしています。

どうか宜しくお教えくださいませ。

A 回答 (1件)

OEで メールのソース表示はできますか?



「メッセージの作成」で出てきたwindowの「表示」~「ソースの編集」に
チェックを入れてください

そのwindowの一番下に 編集・ソース・プレビューと 3つのタブが出るはずです

普通にMIDIを挿入(BGM)してみてください
音が出ますか? 出ても出なくても 「ソース」タブを開いて
タグをチェックしてみてください

ちょっと普通のタグとは違う文字列ですがきにしないでください

<BGSOUND balance=0
src="D:\ $B#C#D (B- $B#D#A#T#A (B\midi\a001.mid"
volume=0 loop=infinite>

volume=0 のところの数字を確認してください
-9600 とかになっていませんか?

ゼロが一番大きい音での再生です
一番小さい音がマイナスいくつか忘れましたが( -1000か -10000)
私の好みの問題なのでなんとも言えませんが -500~0の間の数字に
書き直せばOKでした

勝手に-9600になってしまうのをリセットする方法がわからないのですが…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

さっそく回答ありがとうございました。

確かに「ソース」を<-1100> に書き換えるとバッチリ音が出ました。
なぜ 勝手に<-9600> に変わってしまうのか?? はさて置き、
とにかく処置方法がわかれば対応できるので、これで充分です。

本当にありがとうございました。

お礼日時:2008/05/18 11:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!