アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

僕は30代の男性なんですが、何年か前から緊張すると季節、時間帯に関

係無く、腋の下はもちろんなんですが・・足の裏にも凄く汗をかくので

す。ですので靴下を履いていても靴下が汗で濡れてしまいます。それに

匂ってもきますので気になります。多分、神経過敏なんだと思います。

どなたか漢方薬などで効きそうなのがあれば教えてください。真剣に悩んでいます。

A 回答 (1件)

漢方薬、はちょっとわからないのですが…



あなたは「多汗症」という病気だと思われます。0.5%くらいの人はこの病気です。
(時々多汗症とワキガを一緒と思っている方がおられますが誤解です。)
とても気になるのであれば、ペインクリニックを行っているような麻酔科の病院で、手術を受けることが出来ます。交感神経を少し焼く手術で、すぐに終わります。
しかしその代わりに、体のどこかから汗が出るようになります(背中など)。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!