プロが教えるわが家の防犯対策術!

28才男です。
女性の方のご意見、聴かせて下さい。

メールのやりとりから知り合い
直接会って友人になり
いまでは結構いろんな話の出来る女性(27才)がいます。

正直、僕は初めから好意をもっていました。が、
彼女に恋人がいたので何も態度には出しませんでした。

しかし先月、彼女は恋人と別れました。
別れた後のさみしさやつらさなどをすべて僕にゆだねてきました。
そしてしばらくすると彼女の方から
「あなたなしで今のわたしはいない。
 出会えて本当によかった。これからもよろしくおねがいします」
と(メールで)言ってきました。

僕はここで思い切って彼女にコイゴゴロを打ち明けてしまいたい。
・・・のはヤマヤマなのですが。

彼女はもう男の人に触れるのも嫌になってしまったのだというのです。
(恋人と別れたのも、それが原因でした)
下ネタや卑猥な雑誌や、ちょっとエッチな深夜番組まで毛嫌いし
「あなたは男性っぽくないから
 唯一一緒にいられるひとなの」
と言うのです。

僕は愛する人を抱きしめたいし抱きたいとおもいます。

こんな状態の彼女に好きだと想いを打ち明けるのは
時期尚早でしょうか。
そしてこんなふうに男性に触れるのも嫌だというのは
どんな心理がそうさせるのでしょうか?
教えてください。よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

きっとその彼女はあなたのことを男性とは意識していないか


もしくはそういう「ふり」をされているのだとおもいます。

女は「女の子」をこころに持っています。

女の中の「女の子」の年齢が15~8才なら、かわいいもんです。
甘えたり、すねたり、おねだりしたり。
しかし、こころが弱ると、
年齢がもっと下がって5才くらいになっちゃうことがあるんですよ。
この年齢くらいのときって性欲とかあからさまじゃないでしょう。
そしてこの時期必要な異性は
セックスの必要がなく、しかし絶対的な愛を注いでくれる男性、
つまり「おとうさん」だとおもうのです。

彼女はあなたに「おとうさん」を感じているんだと思います。
そこまで極端じゃなくても、兄か弟のような、家族的なもの。

うまく言えないけど
ゆっくり男性を意識させることからはじめてはいかがでしょう?
泣いていたら頭をなでてやる。肩をぽんぽんしてあげる。手を握ってあげる。
いつか彼女はあなたの手の大きさに、はっとすると思います。
そのとき彼女があなたに嫌悪感を感じ逃げていくようでしたら、
またふりだしにもどして「おとうさん」からはじめて・・・

結構長期戦かも。
がんばってください。

>僕は愛する人を抱きしめたいし抱きたいとおもいます。

あなたにならできるはず!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おっしゃること、すごくよくわかります。
女性はずっと女の子。だからいとおしいんですが。
いままでも待ったのだから、
これからの長期戦もがんばります。ありがとうございます。

お礼日時:2002/11/12 23:40

こんばんわ。

私は20代前半の女です。
これを読んだ私なりの回答をしたいと思います。

彼女が彼と別れた理由があまりハッキリしないので
微妙なところですが、彼女は本当は寂しくて仕方がないんじゃ…?
本当に男が嫌いになったのなら、あなたがいくら男性ぽくなくても
毛嫌いすると思います。
だってあなたはノーマルの男性なんですよね?
失礼な言い方をすれば、ホモでもなければオカマでもないんですよね?
普段は一般的な男の格好をしているわけですよね?

本当に男が嫌いなのであれば、あなたを信用できなくなると思う。
だから彼女は男嫌いというより、男を信用するのが怖いんだと思う。
それかメールでのやり取りだから平気なのかもしれません。

彼女の本心は男の人を信用したい、そー思っているんじゃないかな?
だからゆっくり、あせらず、彼女の心を開いてあげたらいいかも。
もし、これを読んでイヤな気分にさせてしまったのならごめんなさい。
でも、彼女は本当は男嫌いではないと思う。
そー思いこんでいるだけです。本当は男の人に頼りたい、信じたい。
そう思っているはずです。

だって私の友達はいろいろあって、男嫌いになりましたが、
男という男を全て拒絶していました。
話をするのも、横にいるのもイヤだと。
そんな友人ですら、今では彼氏ができてるんですから。
本当にそこまで男嫌いになるのは、よっぽどの事がない限り
そーありえないと思うんです。

今はモト彼の事で気持ちが不安定なんだと思うので
しばらく様子を見た方がいいんじゃないですか??

頑張って彼女との信頼関係を築いてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お友達の話、大変参考になりました。
彼女の本心はきっとおっしゃられるとおり
男の人を信用したいのだと思うのです。
長期戦で頑張ろうと思います。
まずは人間としての信頼関係から。
お返事ありがとうございます。

お礼日時:2002/11/13 22:40

こんばんは。


>彼女はもう男の人に触れるのも嫌になってしまったのだというのです。
(恋人と別れたのも、それが原因でした)

彼女が恋人と別れたくだりが、よく分からないのですが、
私は彼女は恋人と別れた辛さのあまり、
そういうことを今は受け入れられないだけだと思うのです。

もし、そのことが原因で彼と別れたんなら、なにかそうなった
原因がほかにあるはずで、そうだとするとかなり時間がかかるかも。。
彼女の心が癒されるまで。。。

>「あなたなしで今のわたしはいない。
 出会えて本当によかった。これからもよろしくおねがいします」
と(メールで)言ってきました。

ということですから、彼女はあなたのことを本当に信頼してるんですね。
もちろん、異性ということは承知しているはずなので、
にもかかわらず信頼しきっているということは、今現在あなたは
彼女に最も近い男性だといえます。

あとは、彼女が心の扉を開いてくれるのを待つだけ。

>こんな状態の彼女に好きだと想いを打ち明けるのは
時期尚早でしょうか。

そうですね・・いますぐではなく、もう少し彼女の様子をみながら
自分の気持ちを打ち明けられたらいいと思います。
彼女だって、うすうすは気がついていることと思います。
じゃなかったら、異性とメールなんかしないでしょう??

>僕は愛する人を抱きしめたいし抱きたいとおもいます。

これは、その次の段階ですよね。
あなたの気持ちをまず、彼女に伝えて、彼女がそれを受け入れてくれてからですね。
彼女は、いま心に傷を負っているようなので、もしかして少し時間がかかっちゃうかも
知れませんが、あなたが彼女をほんとうに好きだったら
待ってあげてほしいです。

あなただったら、きっとうまくいくと思います。
彼女の心を包むバリヤーを、少しづつ、とっていってあげてほしいです。

うまくいきますように!!
そして、一日も早く、彼女を抱きしめる日が来るといいですね!!
がんばってくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

彼女が恋人と別れた原因は
彼女が肉体関係を拒否するようになり
そこから不信感が・・・といった理由だったかと思います。
そうですね、いいおとななので、僕の気持ちも知っていることでしょう。
それでも頼ってくれるということに自信を持って
ゆっくり頑張ろうとおもいます。ありがとうございます。

お礼日時:2002/11/12 23:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!