アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

娘が運転中に自動車の左前部をプロック塀で擦ったため、バンパー左側につけてあるコーナーガイドが折れてしまいました。

ライトに連動して光るタイプなので、折れたコーナーガイド(樹脂製)の中に配線がありぶらぶらの状態です。
最終的には修理工場へ持って行かざるを得ないと思っていますが、当面何とか補修してこのまま使いたいと思っています。

今は瞬間接着剤とビニールテーブで固定しようとしていますが、どうも上手くいきません。
応急処置として何か良い方法はないでしょうか。ご教示いただければ幸いです。

それとついでで申し訳ありませんが、バーンパーに浅いこすりり傷がついていますが、これを目立たなくする方法があれば教えてください。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

ライトに連動して光るタイプのコーナーポールはアクリル系かポリカーボネート系だと思います。

これ、瞬間接着剤ではくっ付かない材質です。専用の接着剤(材質を溶かして接着するタイプ)を使用しなければなりません。また一度折れてしまったら特殊な接続をしない限り破断面で光が止まってしまいます(光ファイバーを考えてください)。よって再生しても光るポールにはなりません。

潔くあきらめたほうが賢明だと思います。

バンパーの擦り傷は修理は質問者さんの補修スキルによりますが、とりあえずディーラーでタッチアップペイントを購入して補修する、という方法しかないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おっしゃる通り、瞬間接着剤ではだめでした。
出来るだけ早く修理に持って行きたいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/05/18 16:20

修理予定なら何もせずに修理が良いです。

下手にいじると、そのいじったところの修理という2次災害になりまねません。特に板金塗装は塗装よりもその下地を作る方が手間も掛かります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。出来るだけ早く修理します。

お礼日時:2008/05/18 16:18

中途半端な対応だと走行中外れて


他車などにとって危険です
いっそのことヘタクソポールなんかはずしてしまえば?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2008/05/18 16:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!