アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

足の毛を毛抜きで1回抜いたら内出血だらけになってしまいました。
見た目はアトピーのようになっています。

突起などはないものの、見た目はものすごく悪いです。
ムラがある感じ。

夏までになおしたいのですが、肌の張り替え手術などをしなければならないのでしょうか?
素足を出せないのでとっても困っています。

お願いしますm(__)m

A 回答 (1件)

私も昔経験があります・・・


毛穴が全部赤くボツボツになるんですよね。
肌の張替え(皮膚移植??)は必要ありませんよ。大丈夫!
赤くなっている状態で紫外線にあたると、ますます色素沈着を起こしやすくするので、足にも日焼け止めを塗るなどしておいたほうがよいかもしれませんね。気になってしまいますが、絶対にこすったり刺激しないこと。あと、しばらくは毛剃りも禁止です。抜くのはもってのほかです。
夏までに、というのは保障できませんが自然と治ります。赤い感じがおさまったら、保湿クリームなどつけてあげるとよいです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!