アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

関西に住んでいる高校二年生です。
私は日本史の主に戦国時代あたりを考えてるんですが
史学科でいいところと聞くと、どうしても
関東にある國學院大學がいいと言われます。

私も最近まではそこをずっと考えていたんですが
親が下宿代など、余分にお金が掛かると言われ、
世の中はお金で回っているということを
思い知らされたようでがっかりしました。

それでまた
近畿のなかで探してみて、
龍谷大学が出てきたんですが
私は宗教が大嫌いなんで宗教を軸にした史学はどうしても避けたいです
あと女子大も出来れば避けたいです。


メジャーなものからマイナーな大学(出来れば四年制大学)
なんでも良いので教えて下さい;

A 回答 (3件)

実は國學院大學も神道系の大学です。


http://www2.kokugakuin.ac.jp/shinto/

意外と宗教系の大学って多いんですよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あっそうなんですか!?

んーそれは困りましたね。




ありがとうございます^^
なんかそれを聞いてすこしホッとしました。

お礼日時:2008/05/24 23:05

立命館大学は日本史専攻に強く、俗に「立命館史学」と呼ばれています。


ただし、「関関同立」と区分けされる難関校なので、受けるならそこを第一志望にしてください。
http://www.ritsumei.jp/index_j.html

第二志望は奈良大学がいいと思います。

(ちなみに私は両校とも無関係です。)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

り、・・・・立命ですか。



頑張ってみます;

お礼日時:2008/05/24 23:08

この回答への補足

そうですよね。奈良というのはとても良いかもしれませんね。
立地条件も良いだろうし、資料とかも豊富そうですし。
すっかり奈良大学の事を忘れてましたっ
言い忘れてましたが私はどちらかというと
国公立より私学を重点的に考えています。
私立のほうが施設が充実しているし就職も懸命に考えてくれると
奈良大学が母校の歴史の先生が言っていたので・・・。
偏見かもしれませんけど笑

大学の実情とかはよく知らないので
もし間違っていたりしたら教えて下さい。^^;

補足日時:2008/05/18 19:15
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すいません;勘違いしてました。
奈良大学は私立なんですね。

けれど私てきにはもう少しレベルが高いところを希望しているんです。
(これも説明不足でゴメンなさいっ)


けど参考になりましたありがとうございます。

お礼日時:2008/05/18 19:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!