アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

新機種にしたついでにケータイをかざして支払い機能を登録しようと思います。
「クイックペイ」とか「エディ」とか色々ありますが、一番使えるのは何ですか。
みなさんはどこのを使ってるんでしょうか?
使えないお店が多いと意味ないですよね。
私の場合コンビニ使用が中心になると思います。

また注意すべき点は有りますか?

A 回答 (3件)

 


エディが便利ですが、私はカードで使ってます

携帯ってもっとも壊れやすい電気製品なのに、その中にお金を入れる気にはなれません。

ポケットから出した時に床に落とすと使えなくなる可能性は大きいですヨ

 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
エディはプリペイド式ですよね。
レジでけっこう読取り機をみます。
落としたサイフなら拾えばいいですが・・。
電子機器だと消えて無くなってしまう場合もあるんですか。
それはチョッと気をつけないと。

お礼日時:2008/05/18 22:31

私は


Edy・nanaco・waon・ヨドバシゴールドポイントカード
を使ってますね
クイックペイやVISAタッチはあまりにも私の行動半径では使えないので使っていません
(最近コンビにでも使えるようにはなったけどね)

使用上の注意としては
ICロックしておきましょう
遠隔ICロックの設定も忘れずに
使う直前に解除すればいいので使わないときはロックしましょう
それから携帯のバッテリーが完全に切れると使えなくなりますので注意ですよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ついでにヨドバシのポイントも携帯に入れようと思うんですが、それにはエディを登録してないとダメらしいです。
ICロックや遠隔ロックなど安全な機能も付いてるみたいですね。

お礼日時:2008/05/20 00:18

私はエディとクイックペイ両方使っています。


ローソンやファミリーマート、ポプラなどではエディ、セブンイレブンでは最近クイックペイが使えるようになりました。
よく利用するコンビニを考えて、そのコンビニが対応しているところにするのがいいと思われます。
エディ…http://www.edy.jp/index.html
店先でのチャージ(入金)が面倒なので、カードで入金できるのがいいと思って使っています。

機種変更時にセンター預けなどができますが、水没などの時に少々難儀します。http://www.edy.jp/howto/break/index.html

ただし、本当に盗難や紛失時に要注意です。エディは誰でも使えるところから、現金を失くした時と同じで補償の対象にならないというところが多いようです。…手元から離さない工夫をしておいたほうがよろしいかと…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

クイックペイとエディ両方を1つに登録できるんですね。
うちの付近のコンビニはたいていどちらも使えるようです。
この2つとスイカが多いみたいです。
やっぱり面倒のない後払い方式を使う様になってくるんでしょうか。

>エディは誰でも使えるところから、現金を失くした時と同じで補償の対象にならないというところが多いようです。

ただエディはあらかじめ入れたおいた金額しか使えないので盗難金額は知れてる気もするんですが、身内に要注意かも(笑

お礼日時:2008/05/20 00:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!