アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

乾燥肌です。
見た目はそうでもないんですが、痛いくらい乾燥しています(いわゆるインナードライです)。
リキッドファンデーションの後に使うルースパウダーでオススメを教えてください。
リキッドファンデーションは、RMKです。
@cosmeで見つからなかったので、こちらで質問させていただきます。

A 回答 (3件)

アットコスメで見つからなかったとのことですが、掲示板の検索機能で見つかったので貼っておきます。

でも何か揚げ足をとってしまったぽいですね・・・・・・。参考URLからみんなの広場をクリックして、メイクアップ掲示板で「乾燥 お粉(パウダー)」などと入力して検索してみてください。何件かヒットしますし、結構ぴったりなものもありましたよ。
あとプロに聞くQアンドAのテーマがパウダー(お粉)で乾燥肌の人の質問があるのでそちらも見てみてください。
私は書いたことを既にしていらっしゃったらごめんなさい。
私は、脂性肌なのですが、さっき乾燥肌の姉に聞いたところ「カバーマークのモイストルーセントパウダー」と「DEWのパウダー」がいいと言ってました。
シアトリカルパウダーは私も使ったことがあります。クチコミを見るといろんな肌質の人から指示されてしるみたいだし、友達でも乾燥肌の子もいいと言ってました。私は乾燥は気にならないのですが、すごくてかちゃうこともなく崩れにくいところが好きです。
では参考になれば嬉しいです★

参考URL:http://www.cosme.net/cosme/html/frame/f_evt.html
    • good
    • 2
この回答へのお礼

すみません、そういう方法もありましたね。
クチコミしか見てませんでした。

DEWってパウダーもあるんですね。
今度店頭で見てみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2002/11/15 22:43

@cosmeで見つからなかったですか???


私は乾燥肌ですが今はチャコットとカバマがお気に入りです。
インナードライならば、リキッドがしっかりしていれば大体大丈夫
だと思うのですが・・・どんな効用がほしいんですか?
また今お使いのパウダーで何が不満なのでしょうか?

年齢や肌質でも絞込みできますがそれでもダメでした?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

チャコットは乾燥して顔が痛くなってしまいました。
@cosmeとは違うユーザーさんの意見もお聞きしたいと思い、こちらで質問しました。
ありがとうございました。

お礼日時:2002/11/15 22:40

PALGANTONG MAKE-UP(パルガントン メイクアップ)


の、シアトリカルパウダーと言う名前で
ソニープラザに売っていますよ。安かったです。
赤い入れ物で、黄色のシールが貼ってあるものです。
お肌が乾かない・くずれない と裏に書いてあります。
日曜日にゲットしたばかりでまだ使っていないので、
使用感とかはお伝えできないのが残念です。

参考URL:http://www.cosmeshop.com/shop/palgantong/212/718 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
バルガントンって、赤くて筒みたいな入れ物ですよね?
近くにソニプラはありませんが、売ってそうな店を探してみます。

お礼日時:2002/11/15 22:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!